Search Bloguru posts

ボンビーでもしあわせのカタチはあります

https://en.bloguru.com/hitparadeclub

freespace

Since July 18, 2015

 

ご、ごめんなさい!天井が斜めなのも落ち着きません。

thread
天井が斜めなのも好みではありま... 天井が斜めなのも好みではありません。ハイサッシとのダブルパンチです。

「暗~い小屋」に比べたら、立派な家です。外の風景を眺めるのも楽しいでしょう。



斜め天井に、吹き抜け、掃き出し... 斜め天井に、吹き抜け、掃き出し窓と3拍子揃っています。

こんなに立派なお家を建てるなんて、すばらしいです。ボンビー父さんとの趣味の違いがよくわかります。

悪意や敵意があるわけではないのですが、自分は冷暖房や照明のアイデアも乏しいので・・・。ってか、頭の上が涼しすぎます。髪が少ないので・・・・。頭上の解放感が好きな人には、いい設計です。





ごめんなさいシリーズは、人の趣味をけなす意図はなく、ボンビー父さんの感覚を披露するものです。

1.対面式キッチンはいやだ。 助けてくれ~!
http://jp.bloguru.com/hitparadeclub/295559/2017-03-29

2.ごめんなさい!「ハイサッシ」や「掃き出し窓」は、好みではありません。
http://jp.bloguru.com/hitparadeclub/297480/2017-04-26

People Who Wowed This Post

ごめんなさい! 「ハイサッシ」や「掃き出し窓」は、好みではありません。

thread
レポーターが「お宅訪問」すると... レポーターが「お宅訪問」すると、「うわあ、広いですね。明るいですね」と第一声。

タワーマンションなどは、「眺めがいいですね」の次に、「この黒革のソファーは・・・・」「300万円しました・・・・」と続きますね。

「掃き出し窓」があると、「家具... 「掃き出し窓」があると、「家具の置き場」のアイデアが出ません。

壁のある所に、家具を置くとなると「あそこ」ですね。私にとって掃き出し窓は、ど~んと転がり落ちそうなんです。
先日公開したボンビー父さんの「... 先日公開したボンビー父さんの「終の棲家」は、掃き出し窓はないのでしょうか。

う~ん、やむを得ず外に出るために「テラスドア」を付けます。サイドのスケッチをお見せしましょう。
スケッチをスキャナーで読み取る... スケッチをスキャナーで読み取るのは眠たくて面倒なので、こんどね!

そのかわり、イメージ画像をアップします。私のは、こんなにかっこいいものではありませんが・・・・


ただし、ボンビー父さんの感覚は、今の流行とことごとく反対のほうを向いているので、要注意。と書きました。悪口を言っているわけではありません。感覚の違いです。許してね。

上から下までガラスとか、掃き出し窓は、とにかく落ち着かないのです。それに、明るくなり過ぎなのも避けたい気持ちです。

皆さんと反対のことを描くので、違う意見もたくさんあると思います。まあ、こんな爺さんもいるわいと受け流してください。



People Who Wowed This Post

どうも味気のない部屋になってしまう ~ こんなささやかな抵抗をしてみた

thread
病院や老人ホームの個室は、どう...

病院や老人ホームの個室は、どうしても味気ない、殺風景な部屋になってしまう。

一番雰囲気をこわすのが、パイプの「病院ベッド」である。先日、私も1泊入院したが、電動で操作できるベッドは便利がいい。




高くなったり低くなったり、リク...

高くなったり低くなったり、リクライニングの角度調整など、らくにできるし、心地よいポジションを得ることができる。

機能は優れているが、なぜか気分がトーンダウンしてしまう。




老人施設にいる父のベッドを、木... 老人施設にいる父のベッドを、木製の普通のベッドに替えてみた。なんだか日常が戻ってきたみたいで、気分がいい。

父は、起きあがるときに持つところがないから不便だという。すぐそばにある家具の端につかまればいいじゃんと抵抗した。

で、次に壁が殺風景だ。賃貸しなのでくぎを打ってお皿や絵を飾ることができない。(軽いものであれば、針の長い画鋲が売っているので使える
テレビも収納棚に収めてみた。少しはマシになったかなと思ったけど、本人はどうかな。

後日、ウォールシールの中心に「書」を飾ってみた。あと少し植物らしきものを置いたり、時計を掛けたり・・・・・。

狭いところに物が多すぎても、ミニマリストにしかられるかな。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise