Search Bloguru posts

freespace

Blog Thread

  • 31kg:今年のテーマのなかみ

31kg:今年のテーマのなかみ

thread
31kg:今年のテーマのなかみ
どうも、ほりしゃんです。

前回の記事
https://jp.bloguru.com/holynight/391964/30kg

にも書いた今年のテーマ

「とにかく笑う・笑顔の一年」

について

実は、これをテーマに年末コーチングを受けてました。


コーチ「ほりしゃんが笑顔・笑う時てどんなとき?」


もうね、この質問がズキューンて。


自分が笑顔・笑う時てどんな時なんだろうて、今まで考えても見ませんでした。


・好きなごはんを食べてるとき

・好きなひとや憧れのひとと会えたとき

・立てた目標を達成したとき

・目標に向けてワクワク行動しているとき

・エンターテイメントを体感しているとき

・おもしろい話をしているとき

・誰かの背中を押されたとき

などなど

今まで考えもしなかった自分の価値観を明らかにできました。


やはりコーチングはええですね。


そんな私がかぶる帽子は

BOKU HA TANOSII

でもまだうまく笑えてない
#コーチング #ボクハタノシイ #医療者 #日常 #理学療法士 #社会人大学院生 #管理者 #銀座コーチングスクール

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise