Search Bloguru posts

freespace

Blog Thread

  • 63kg:じぶんの働き方について パート1

63kg:じぶんの働き方について パート1

thread
63kg:じぶんの働き方につい...
どうも、ほりしゃんです。
前回の記事にも載せましたが、2月末ごろに色々あり、そして昨年夏前にも色々ありまして笑


自分の働き方について考えるようになってます。


その過程でコーチングを学び、さらに思考は横にも縦にも広がったように思います。


いま、わたしは「理学療法士」として、病院に勤務しながら、専らマネジメント業務を従事しています。


思い返せば、ある時期から昇進を狙って“戦略的に”行動し始めました。


それはなぜか?


自分がしたいことをするために、昇進が必要だったから!


あと、実際問題昇進できるのか?検証したかったから!


おかげさまで、テンポよく昇進していきました。


もちろん、修羅場や泥水をすする思いもあり、精神的に参ったこともありました。


その経験は、今では自分の自信に繋がってると思ってます!


そして今思うことは…


「いわゆるいち病院における理学療法士キャリアのゴールは見えた」から「また別の働き方を模索し開拓していきたい」です。


続きは、パート2で。
#コーチング #マネジメント #医療従事者 #日常 #理学療法士 #社会人大学院生 #管理職

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise