Search Bloguru posts

freespace

138kg:回復期セラピストマネジャー取得を通じて実感した気持ちの変化

thread
138kg:回復期セラピストマ...
こんにちは、ぼくほりゐもんです。

前々々々々々回の投稿
https://jp.bloguru.com/holynight/457191/132kg
にも書いた通り、2022年のことを振り返りながら、書きつつっていこうと思います。


タイトルにもあります「回復期セラピストマネジャー」


これは、一般社団法人 回復期リハビリテーション病棟協会が認定している資格で、
いわゆる、マネジャー養成を目的としていて、6日間+6日間+5日間の研修&研修後には認定試験がありました。


なぜ、タイトルに掲げたかというと

当時、新人理学療法士のほりゐもんは「セラピストマネジャーに、おれはなる」と決意していたわけです。

ただ、研修受けて試験合格したら、ええんちゃいますの?って思うでしょ


実は、この研修を受けるには、まあまあの研修費用と所属組織からの推薦が必要なのです。
要するに、所属組織内で一定の評価が得られている必要があるわけです。


これまで所属組織に貢献してきた成果が評価されたのかな?と思いつつ
当時の願いが無事に叶って、この度晴れて「セラピストマネジャー」になれたわけです。


正直なところ、嬉しさというよりは、気が引き締まる想いが募るばかりです。


そういう意味では、人として、当時よりは成長したのかなと実感しています。
#gcs認定コーチ #マネジメント #マネジャー #医療従事者 #回復期セラピストマネジャー #日常 #理学療法士 #銀座コーチングスクール

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
This user only allows bloguru members to make comments.
If you are a bloguru member, please login.
Login
If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
Request Account
Happy
Sad
Surprise