Search Bloguru posts

四季織々〜景望綴

https://en.bloguru.com/keimi

宇宙人?!

thread
宇宙人?!

みたいな!!

この葉の形、どこかで見た気がするのだけれど、ヒットしません。

少し前まで、花が咲いていたはずですが・・・?

何色の花だったのでしょうか?

最近は、花の次に、実に興味がでてきました。

雨は、上がりましたが、なかなかおひさまが顔を出しません。

洗濯物は、三日分溜まっています。

カラッとした青空を待っているところです。

◇追記◇
ファルコンさんのお陰で、【浜梨・ハマナス】と判明しました。
ハマナスの花言葉は・・・「照り映える容色」「見映えの良さ」「香り豊か」「美しい悲しみ」

バラ科らしい花言葉です。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2011-05-29 18:13

ハマナスの実に似ていると思いました。
ちがっていたら、ごめんなさい。

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2011-05-30 08:52

ピンク色の花が咲いていたはずです。
花の後から、バラ科だと思っていましたが、そうです!!ハマナスです。ありがとうございます。
この実が、真っ赤に色付くようですね。
ローズヒップティーにもなるようです。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2011-05-30 01:41

ハマナス、実が大きくなるんでしょうかね

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2011-05-30 11:00

このくらいで、それほど大きくはならずに、赤く色付くようです。
次にここを通った時に、忘れずにチェックしたいものです。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-05-30 16:57

青いトマトかと思ってしまいました~!
ハマナスですか!

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2011-05-31 04:50

これがトマトのように赤くなると、ローズヒップティーの原料になるそうです。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise