Search Bloguru posts

四季織々〜景望綴

https://en.bloguru.com/keimi

緑と赤のステンドグラス

thread
緑と赤のステンドグラス

唐楓(トウカエデ)の新芽の赤色が大きくなった緑の葉の中で、活き活きしています。

下は、南天の新芽でしょうか?
今まで何もなかった所に芽吹いています。

緑が眩しい季節へと移ろってきました。

未だ梅雨入りしていないので、初夏の風情です。

それでも、スモッグが分厚く快晴の空を覆っています。
気にしていない人(気が付いていない人)が多いですが、
これって、かなりな脅威だと感じる毎日です。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2011-06-04 06:12

こちらは早々と梅雨入りしてしまって、
鬱陶しい日が続きました・・・。
昨日、今日の晴れた空が懐かしいです。

中国からのスモッグでしょうか・・・。
放射能との驚異くらべになりそうです・・・(>_<)

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2011-06-05 02:42

結局、五月晴れの雰囲気を味わえたのは、1日か2日くらいでした。
晴れていて、雲が浮かんでいなくても、陽射しが弱く、空全体が煤けている感じです。
いろいろな物質が含まれて浮遊していると思います。

今朝は、どんより雲で覆われた曇りです。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2011-06-04 17:21

こちら梅雨の中休みとでも言いましょうか
ここの所良い天気が続いています
本当に入梅したのと疑いたくなるくらいです

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2011-06-05 02:43

今日も良いお天気なのですね。

今日までおひさまを期待していたのですが、どんよりと曇って来ました。
晴れると、いろいろと仕事が片付くのに残念です。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-06-07 10:56

汚染物質の調査ってされていないのでしょうかね。CAでは、毎日空気の状態が表示されていました。

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2011-06-08 03:00

市や県のHPでは、光化学スモッグ注意報の発令状況など開示されていますが、なかなか見る機会がありません。
今日は、発令されていませんでした。(雨だからでしょうか?)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise