Search Bloguru posts

四季織々〜景望綴

https://en.bloguru.com/keimi

Blog Thread

ランチのじかん~手打蕎麦「足立」

thread
ランチのじかん~手打蕎麦「足立...

1年半以上ご無沙汰のnalaへ行ったら、17日~24日まで長期休暇中という立て看板に出くわしてしまいました。

何ともタイミングが悪いというか、ご縁がありません。

それならばと・・・気になっていた新規開拓のお蕎麦屋さんへ行きました。

住宅地の中にひっそりとした佇まいで、お蕎麦屋さんがあります。

11時30分~15時30分のお昼の営業のみです。

蕎麦御膳(オススメ)は、1050円。

天麩羅蕎麦御膳は、1575円・・・本日は、こちらにしました。

大きなお座敷の長座卓(掘り炬燵様式)に座って、ゆったりとお蕎麦をいただきました。

外の雨の風が涼しく入り込み、静かなひとときを過ごしました。

本日は、処暑・・・暑さが峠を越えて後退し始める頃でした。

その雰囲気がありました。


手打蕎麦 足立
小倉北区足立2-10-32
P お店の路地に入る角地の月極駐車場に停めることができました。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
keimi
Commented by keimi
Posted at 2011-08-23 00:23

外観と和室の様子。

門を入ると白い暖簾が下がっていました。

障子戸の飾りが気に入りました。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2011-08-23 02:13

雰囲気がいいですね。

この雰囲気で食べられればいうことなし・・・。
やはり味わいというのは雰囲気から入っていきたいですよね。

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2011-08-24 04:20

少し遅めでしたので、お座敷が貸し切り状態で、ゆったりといただけました。

雰囲気は最高でした。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2011-08-23 03:28

美味しいそばが食べたいです
お味の方はいかがでしたか?

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2011-08-24 04:24

少し細めのお蕎麦でした。
お味は、まぁまぁといった感じです。
天麩羅は、以前に2度行った「一季」は、旬の変わり野菜が出てくるので、それに比べると普通でした。
小鉢のお総菜は、美味しかったです。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-08-23 16:19

美味しそうですね~!時々無性にお蕎麦が食べたくなります~!

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2011-08-24 04:24

お蕎麦は、雰囲気が大切だといつも感じます。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise