Search Bloguru posts

四季織々〜景望綴

https://en.bloguru.com/keimi

8.26 今朝も雨降りスタート

thread
8.26 今朝も雨降りスタート

長男は、6時30分に家を出ます。

その後、しばらくして、自転車の空気を入れている(自転車の空気を入れる親馬鹿です)と、
近くの高校生が自転車で門の前を通過して行きました。

その直後、雨が降り出しました。途中で、雨合羽を着なくては濡れてしまうことでしょう。

そう思いながら、玄関を入ると、我が家の二男は、まだ寝ています。

「○○クン、今、自転車で通ったよ」と声をかけると、ようやく起き出してきました。

朝ごはんを食べて、準備をする間も、雨は続きます。

合羽のズボンも履いていけばいいのに「上だけでいい」と自転車で飛び出していきました。

彼が家を出ると、ホッとします。

その後は、朝食第3弾のスタートです。

新しいカメラで、このデジタルマクロ撮影ができるといいのだけれど。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2011-08-25 20:01

神戸はきのう今日と雨の天気予報でしたが、予想に反して雨もふらず、ただいまカンカン照りです。
難しい気候のようですね。(苦笑)

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2011-08-26 07:48

こちらも午前中は雲が多かったものの燦々とした陽射しの青空になりました。
この雲が晴れるとは予想できませんでした。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2011-08-25 20:51

こちらは今日はよく晴れて暑いです・・・。

ぎりぎりまで寝てるってのが大ものですね・・・(^_^)/

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2011-08-26 07:49

こちらも晴れてきました。
まだクマゼミが鳴いています。

ギリギリまで寝て、猛スピードで自転車を飛ばします。
あと10分早く起きれば、余裕があるのですが(苦笑)

People Who Wowed This Post

ProDriver
Commented by ProDriver
Posted at 2011-08-25 21:12

こちらは先ほど晴れていると思ったのに大粒の雨の音がしだしました。
夕立かと思いましたが大したことなく今はまた晴れています。

何か蒸し暑いです。もっとカラッとした暑さに戻って欲しいです。

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2011-08-26 07:50

今、遠くで雷さまが轟きました。
晴れていても、突然の雨・・・最近、お天気がめまぐるしいです。
蒸し暑さは続きます。
晴れたので、湿度が少し下がりました。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2011-08-25 23:19

こちらは朝から良い天気です
子育ても過ぎてみれば良い思い出ばかりです

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2011-08-26 15:39

この青空が夕刻には、雨に変わりました。
気紛れなお天気です。

早く巣立ってほしい子どもたちです。その頃になると、淋しく感じるのでしょうね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise