Search Bloguru posts

四季織々〜景望綴

https://en.bloguru.com/keimi

あなたにとって、たいせつなことは、何ですか?

thread
あなたにとって、たいせつなこと...
★たいせつなこと★絵本
 マーガレット・ワイズ・ブラウン:作
 レナード・ワイスガード:絵
 うちだ ややこ:訳
 フレーベル館

〜グラスにとって たいせつなのは
  スプーンにとって たいせつなのは
   ひなぎくにとって たいせつなのは
    あめにとって たいせつなのは
     くさにとって たいせつなのは
     ゆきにとって たいせつなのは
    りんごにとって たいせつなのは
   そらにとって たいせつなのは
  くつにとって たいせつなのは
 あなたにとって たいせつなのは
           〜本文より抜粋


*今年三月の小学校の卒業式の謝辞に参考にした絵本です。今年初めに、ネット書店でみつけて、とても感動しました。
 子どもよりもむかし子どもだった大人の絵本のように思います。
#エッセイ #コラム #本 #詩 #読書

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
ぐ〜たらママ
Commented by ぐ〜たらママ
Posted at 2008-10-26 23:27

 私にとって大切なものは、普通の生活でしょうかねぇ。


 お金持ちでもなく、貧乏でもない。

 普通に笑顔で暮らせる毎日。

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2008-10-27 14:01

ぐ〜たらママさんらしいコメントですね。とてもほんわかします。

笑顔で暮らせる毎日って、大切なものに違いありません。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2008-10-27 00:06

地球上にある物みな大切じゃないものはないということですね・・・。

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2008-10-27 14:07

そうですね。


そして、それぞれが自身を大切にすること・・・「あなたがあなたであること」で結ばれています。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise