Search Bloguru posts

四季織々〜景望綴

https://en.bloguru.com/keimi

妖炎な樹。

thread
妖炎な樹。
昨日、友人を待っている時に国道の反対側に見つけました。

知人のお庭の方角に半円の紅い丸い塊がありました。

この辺りの家々は、大きなお庭を所有しています。
四季折々に様々な花々や果樹が実ります。

本日近くを通ったので見てきました。
楓の樹でした。
妖しく燃えるような緋色です。

遠くから見ると、楓とは思えずに紅い塊に見えます。


夕方から雨に変わりました。
この雨は、冬の寒さを呼ぶ雨になりそうです。
#自然

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
keimi
Commented by keimi
Posted at 2008-12-03 23:38

昨日見た紅い塊。

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2008-12-04 08:40

この紅色から連想して本日のおちゃのじかんは、ベリータルトにしました。

お茶は、ストレートのアールグレイティーです。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2008-12-03 23:52

スゴイ赤ですね・・・!!


頭に血が上った時の状態と考えるとぴったりですね。
この赤からおやつが決まるというのも、
なんとも素晴らしい発想だと思います・・・(^。^)

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2008-12-04 09:01

妖しい赤でしょう。

紅葉の紅色とは、思いませんでした。
今まで気付かなかったのが、不思議なくらい、突然出現した赤でした。

このケーキを見たときに「今日はこれしかない!」と即決しました。

People Who Wowed This Post

おしょう
Commented by ロッキーおしょう
Posted at 2008-12-03 23:58

ちょっと凄いですね

怖いくらい(笑)

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2008-12-04 09:04

昨日見つけた時は、この世のものとは思えませんでした(笑)

近くに行くと「楓」と分かりました。広いお庭には同じ紅さの楓が数本ありました。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2008-12-04 05:31

これはすごいとしか表現の言葉がないですね。

持主の方、毎年嬉しい気持ちで眺められていることでしょうねぇ。

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2008-12-05 01:48

今年は特にすごいですね。

跡取り娘だったおばさん(いつも笑顔で接してくださいました)が数年前に亡くなってから、入り婿のおじさん(お会いすると必ず「けいみさん、こんにちは」と声をかけてくださいます)が密林のようなお庭を改修しました。
それで、大木の生垣に隠れて見えなかったお庭が見えるようになったのかもしれません。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise