Search Bloguru posts

四季織々〜景望綴

https://en.bloguru.com/keimi

Blog Thread

おちゃのじかん〜春待ち茶。

thread
おちゃのじかん〜春待ち茶。
斜向かいのお家の彼岸桜が咲き始めました。

そろそろ「春待ち茶」が出る頃と思い、ショッピングセンターのお茶屋さんを覗きました。
ありました!!
昨年、いつものお茶屋さんに行く時間がなくて、近くで美味しいお茶を探していた時に見つけました。
美味しかったので、今年も出る日を待っていました。

走り新茶「春待ち茶」・・・パッケージは、淡い早春のイメージです。
仄かな香りの甘さとほんのりとした爽やかなお味です。

今年の八十八夜は、5月2日。
美味しい新茶が楽しみです。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2009-02-20 18:40

おいしい茶は何よりいいですね。

ネーミングがまた良い・・・(^^♪

静岡に行った時に飲んだ新茶の味が忘れられないです・・・。
普段飲んでいるお茶と同じ茶とは思えませんでした。

やはり違いってあるんですよね。

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2009-02-21 07:14

春を待つ気持ちが伝わってる感じのお茶です。


いつも行くお茶屋さんは、必ずお茶を出してくれます。家で飲むお茶よりも美味しく感じます。

二煎目を入れて、部屋を一度出て戻って見るととても甘い若葉の香りがしていました。新茶の初々しい香りです。

People Who Wowed This Post

KUMA
Commented by KUMA
Posted at 2009-02-20 19:24

良い色のお茶ですね、Coffeeやら中国茶ばかり飲んでいるのでたまにはと思います。

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2009-02-21 07:16

お茶の色が緑色なので、お疲れの時はこの色からもリラックス効果が得られると思います。

たまにはどうぞ♪

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise