Search Bloguru posts

四季織々〜景望綴

https://en.bloguru.com/keimi

Blog Thread

おちゃのじかん〜京の抹茶ムース。

thread
おちゃのじかん〜京の抹茶ムース...
全国うまいもの市がデパートで開催されていました。

本日のお目当ては【京の抹茶ムース】です。
当分、京都に行けそうにないので、美味しい京都気分に浸ってきました。

京の色は、やはり苔色・抹茶色です。
三層の色合いが女心をくすぐりました。
前田珈琲出店でしたので、たっぷりホイップクリームの珈琲にしました。

実は、これは寄り道でした。
本日の目的は「入試まで残り17日保護者会」
2時間続けて、塾の教室の子どもが座る椅子に腰かけていたので、お尻が痛くなりました。
これからは、体調に気を付けて、元気に試検に臨ませるのみとなりました。
その翌日から、大学入試へ巣立ちへのスタートです。


<春一番>
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2009-02-21 22:52

写真を拝見いたしました時、ホイップクリームの珈琲が、溶けかけたアイスクリームかなと思ってしまいました。

そんな取り合わせはないですよね。

まだまだ入試の時期なんですね。気温差も上下するこの頃ですので、体調を崩さないで、試験に臨まれるようにお祈り申し上げます。

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2009-02-22 07:57

ありがとうございます。


アイスクリームみたいですね。
カップから溢れそうになっていました。

子どもは、朝から大予想模試に頭を使っている最中に、ここは親としてリラックスして迎えなければ(笑)・・・と、理由をつけての寄り道です。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2009-02-22 00:48

この抹茶色が京都の雰囲気ですね。

ほどよくボケた雰囲気が京都のもやっとした奥深さを感じさせて妙です・・・(-。-)y-゜゜゜

2時間塾の椅子ですかぁ・・・。
なんだかお尻にまめができそうな具合ですね・・・イタソ!

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2009-02-22 14:38

まわりは、いちご大福のように求肥で包まれています。

苔・抹茶色が半透明の求肥から仄かに透けて、ふわっとした美味しさでした。

お話はメリハリのある内容で、2時間を感じさせなかったのですが、木の椅子はいただけませんでした。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise