Search Bloguru posts

四季織々〜景望綴

https://en.bloguru.com/keimi

Blog Thread

花桃・白木蓮・・・見返り美人は?

thread
花桃・白木蓮・・・見返り美人は...
どんよりとした日が続きます。

中庭やお隣の庭からは、可愛い囀りが聞こえてきます。


静かな時間の流れる中庭に佇むと

ムクドリさんが白木蓮に止まっていました。

振り向いたところを・・・

美人!でしょうか?

白木蓮の蕾が少し白さを増しています。

花桃の蕾も少し紅色に膨らんできました。

自然の声を聴く・・・贅沢な時間です。


<憩〜いこい>
#ペット #動物 #昆虫

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2009-02-26 17:59

keimiさんが、お庭でのどかに佇んでいる様子が目に浮かびそうです。


鳥たちも春が待ち遠しいでしょうねぇ。

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2009-02-27 07:36

中庭にいると「コトコト」と音がしました。

ムクドリが飛び立って、白木蓮の樹に止まりました。
そっと近付いて、写真をパチリ!
画像には、白木蓮の蕾といっしょに花桃の蕾も写っていました。
最近、春の歌を歌っているのか、小鳥たちがとても賑やかです。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2009-02-26 21:07

結構立派な体格のムクドリですね・・・。


ムクドリは大体同じ顔をしているので、
振り向いた瞬間のこちらの気分次第で美人にも・・・。

寒くて雪が降りましたよ・・・、
とうとう・・・(−−〆)

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2009-02-27 07:44

美人の決め手は、気分次第なのですね(笑)


天気予報に雪マーク・・・湿った雪が寒さを増しますね。
梅の頃に雪が積もるとこんな写真も楽しめます(昨年)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise