Search Bloguru posts

四季織々〜景望綴

https://en.bloguru.com/keimi

Blog Thread

ふたりはなかよし。

thread
ふたりはなかよし。
買い物帰りに電線に止まっている小鳥を見つけました。
雀なのでしょうか?

真下に来た時に自転車を停めて、見上げて写真を撮りました。
楽しげにおしゃべりをしていました。
ふたりはなかよし・・・そういえば、かえるのおはなしがありました。



<雲雀〜ひばり>雲間から鳴き声が聞こえるところから。
一年中日本にいる鳥ですが、春になると、明るい声で、賑やかにさえずってくれます。
別名・・・告天子(こうてんし)昔は「日晴」

子どもの頃、蓮華畑に巣を作っていました。
#ペット #動物 #昆虫

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
KUMA
Commented by KUMA
Posted at 2009-03-25 19:57

仲の良い見本に鴛鴦がありますね。


でも、仲が良いのは営巣するまでで、後はオカアサンの仕事になってしまいます(たいていの鳥類はそうですが)
加えて、鴛鴦は毎年パートナーを変えるようです。

話が脱線してしまいました・・・
※心境がでるのでしょうか

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2009-03-26 06:18

※心境がでるのでしょうか・・・毎日KUMAさんのつぶやきを楽しみにしています。


毎年パートナーを変えるのは、新鮮でいいかもです。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2009-03-25 20:14

二羽で膨らんでますね。

やはり寒いんですね・・・。

今日は早朝雨期がかなり降ってほんとに寒かったです。
積りはしませんでしたがびっくりですね・・・。

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2009-03-26 06:24

膨らみ比べをしているのでしょうか?


珍しい春の雪だったのですね。
先日三島由起夫氏の『春の雪』の映画をテレビで観て、積読本になっていた文庫本を読む気になりました。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise