Search Bloguru posts

四季織々〜景望綴

https://en.bloguru.com/keimi

ランチのじかん〜創立10周年記念祝賀会。

thread
ランチのじかん〜創立10周年記...
平成21年度の読み聞かせが始まりました。
本日の読み聞かせは3年生。
『わからんちんのココ』わからんちんのにわとりのおはなし。

〜ほら、聞いてごらんよ。
「ココリコ。ココリコ。カッ、カッ、カ・・・」
なにしろ、フランス語で ないているんだから、たいしたものだ。

「クォクルックー。カッ、カッ、カッ」
「どうだね。きょうはイタリア語で ないてみたんだが・・・」
「この、おしまいをふるわせるところが むずかしいんだ」〜

と、わからんちんなのに、三ヶ国語を話せるココの楽しいお話です。

今では、在庫切れになっている絵本です。


読み聞かせの後は、車に乗り込んで、40分かけて創立10周年記念祝賀ランチ会に行ってきました。

お腹いっぱいです。

ランチの代金は、1890円。
盛り沢山なランチでした。

今年は、10周年なので、記念おはなし会ができたらいいと思っているところです。



スライドショーを閲覧するにはジャバスクリプトが必要です。



Elfin
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2009-04-22 23:45

10周年、おめでとうございます。


盛り付けも良く、食器も豪華な感じ、デザートも盛りだくさんで、言うことなしですね。

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2009-04-23 11:26

ありがとうございます。


土日祝日は、ウエディングが行われているようです。
スープは2種類、パスタは3種類、メイン料理は5種類、アイスクリームは2種類から選ぶことができました。
素材は、どこにでもあるものなのに、お料理に工夫が見られて驚きました。
ファルコンさんの苦手なデザートのケーキは、バイキングでした。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2009-04-23 01:41

10周年おめでとうございます。


10年も続くとは皆さんの努力と熱意ですね。

ランチもしゃれていておいしそうです。
10周年の味かなぁ・・・。

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2009-04-23 11:38

ありがとうございます。


木曜日にみんなで集まって、おしゃべりをしたり、ときどきおいしいランチを食べに行ったり、子どもの本屋さんツアーを計画して日帰り旅行をしたり・・・といったお気楽なゆる〜り感で、続けてきた感じがします。

ランチはとても楽しくいただきました。
メイン料理の後に何故かご飯とお味噌汁が出たのですが、これを食べたためにデザートが食べられませんでした・・・これだけ食べれば充分ですね(笑)

People Who Wowed This Post

岩魚太郎
Commented by 岩魚太郎
Posted at 2009-04-23 04:10

絵本・・・


岩魚太郎にとっては、遠い遠い悲しい思い出です。

3年生が対象との事。

私の3年生は昭和22年、勿論絵本も無く、絵本を読んで聞かせてもらった記憶もありません。

終戦後食料も無く、一年中お腹をすかしていた思い出だけは強烈に残っています。

是非是非読み聞かせは続けてほしいと思います。

10周年との事、継続は力と言います。
まずは当面二十年の目標で頑張ってください。

私たちの年代の為にも・・・

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2009-04-24 01:59

その悲しい思い出を癒してくれるのも絵本です。

今からでも遅くありません。
大人が読んでも感動する絵本は、さくさんありますので、どうぞ読んでくださいませ。

一年一年自身が楽しみながら、読み聞かせを続けていきますね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise