Search Bloguru posts

四季織々〜景望綴

https://en.bloguru.com/keimi

ランチのじかん〜空豆・芝海老・干海老の春日和。

thread
ランチのじかん〜空豆・芝海老・...
Afternoon Teaで、ランチをして帰りました。
空豆・芝海老・干海老のパスタ。
紅茶は、いつものアールグレイ・・・わたしの好きなアールグレイとは程遠いお味でした。
追加したケーキは、桃とブルーベリーの菫ショートケーキ。

本日は、古典高校で、親のための土曜日サポート講座がありました。
陰山英男氏の講演でした。
学研の先生をしている友人が以前に講演を聴き「素晴らしくて感動したのよ」と言っていました。

内容は、読み書き算盤。
そして、早寝、早起き、朝ご飯。
そのままです。
それが結構実行できない問題です。
11時には寝る。
朝は、品目多く食べる。
簡単な計算を高速で繰り返し学習する。
勉強は三日間続けて学習する。
どれも簡単なことなのにとても難しい・・・。

百ます計算を二男とタイムを計って競争してみようと思いながら帰ってきました。
「一緒にやろう!」と言ったら、二男から却下されました。
あーあ、めげずに頑張ります。


<霞の衣>
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2009-04-25 07:41

早寝早起き・・・基本ですね。


基本は一番難しいことの一つですね。
守られないことのチャンピオンでもあります・・・。

却下にもめげない精神力が重要ですね・・・(^。^)

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2009-04-26 02:03

基本さえ押さえていれば、結果は自然と表れるらしいです。

一番簡単なことが一番難しい・・・人間の摂理のような気がします。

却下にめげない精神力!を毎日鍛えています(笑)

People Who Wowed This Post

KUMA
Commented by KUMA
Posted at 2009-04-25 14:32

朝、品数多く食べるのみ及第です

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2009-04-26 02:06

朝ごはんの品数がテストの点数に比例するとのことです。

KUMAさんの場合、朝ごはんの品数が会社の業績に比例するということでしょうか!!

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise