Search Bloguru posts

四季織々〜景望綴

https://en.bloguru.com/keimi

緑の木洩れ日・・・花咲く樹々と・・・五月晴れ。

thread
緑の木洩れ日・・・花咲く樹々と...
朝の雲間には、小さくなった白い名残りの月が顔を見せていました。

スライドショーを閲覧するにはジャバスクリプトが必要です。


梅雨入り宣言の後・・・何日雨が降ったのでしょうか?
ここのところ、晴れの日が続いています。
梅雨の晴れ間は、五月晴れです。

おひさまが燦々と降り注いで、並木道に美しい木洩れ日模様を作りました。

神社の階段の日陰が涼しそうです。

朝、秋のような爽やかな風が吹いて、青空の白い雲を刷毛を使って伸ばしていました。

緑の樹々たちは、一斉に白い花をオーナメントのように咲かせて、緑のツリーを演出しています。

爽やかな暑さの梅雨忘れの日々が続きます。
#自然

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2009-06-16 04:23

神戸も梅雨入り宣言後、まだ雨が降っておりません。

紫外線の強さを感じる毎日です。
半袖の腕が、日焼けしてきました。

空梅雨なのでしょうかねぇ…。

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2009-06-17 04:13

紫外線の強さを感じますね。

写真がいつも光ってしまいます。

寒がりなわたしは、梅雨明けまで、毎年長袖を着て「色白ねぇ」と言われますかが、半袖に変えた途端に色黒さんに変身します(笑)

空梅雨と思っていると・・・後から雨ばかりになる年がありますよね。
近隣のダムの水が少ないとは、よく耳にしています。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2009-06-16 06:00

梅雨入り宣言後なかなか雨が降らなかったのですが、

今日の夕方から雷雨となりました・・・。

しかし、梅雨らしい雨というのは降らないですね。
気候が明らかに変わってしまったと思いますね・・・。

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2009-06-17 04:14

夕立のような雨でしょうか?


毎日晴れているので、洗濯物が気持ちよく乾いてくれます。
嬉しいけれど・・・季節の危機感は感じてしまいます。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2009-06-16 07:15

素敵な並木道ですね、

一緒に歩いてみたいです・・・

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2009-06-17 04:16

並木道は、ひとりで歩くよりも、おはなししながら、いっしょに歩くものですよね。

機会がありましたら・・・(笑)

People Who Wowed This Post

penta
Commented by penta
Posted at 2009-06-16 14:10

以前のような「しとしと」とした雨ではなく、集中豪雨のような雨、季節感がありません。

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2009-06-17 04:23

梅雨の雨ではなく、夏の夕立ちのような雨だったのですね。

季節の移ろいが少しずつ減ってきているのでしょうか。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise