Search Bloguru posts

四季織々〜景望綴

https://en.bloguru.com/keimi

さぁ!ごいっしょに〜♪酸桃(すもも)も桃も桃の類

thread
さぁ!ごいっしょに〜♪酸桃(す...
酸桃(すもも)も桃も桃の類・・・

すもももももももものるい・・・

スモモモモモモモモノルイ・・・

続けて言えましたか?

完熟李を読み聞かせの友人から、いただきました。

皮のまま、パクリ・・・おいしいです♪


◇本日の読み聞かせ◇2年生
『やさいのおなか』
『くだものなんだ』←『まぁちゃんのながいかみ』の予定がくだものも読んで!!とのリクエストで変更になりました。

元気があり過ぎて、騒々しい時間となりました。お隣のクラスに悪かったくらい・・・わたしは圧倒されました。
先生が、立っている児童を注意していましたが、読み聞かせの時間はそこまでお行儀よく聞かなくても大丈夫なのです。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2009-06-24 20:22

赤くておいしそうですね。

なんとか言えました・・・。

元気な子供を相手にお話をするのは、
結構エネルギーが必要ですね・・・。
女性じゃないと無理っぽい・・・。

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2009-06-25 07:57

お庭の樹に次から次に生るのたそうです。8人で分けました。

種の周りの酸っぱさと果肉の甘味が爽やかで、おいしくいただきました。

今日の2年生の元気は、爆発していました(笑)

People Who Wowed This Post

ジャグリング後藤
Commented by ジャグリングGOTO
Posted at 2009-06-24 20:51

はじめまして。


読み聞かせされているんですね。

1回だけ病院の子供達にやった事があります。
別のリクエストの方が多くそれっきりですが。

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2009-06-25 08:01

はじめまして。

ようこそいらっしゃいませ。

小学校での読み聞かせは、10年目になりました。
7月からは、中学校でも読み聞かせをするようになりました。
好きな絵本を読んで子どもたちといっしょに楽しんでいます。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2009-06-25 01:14

子供相手だと楽しいですけど大変ですね。

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2009-06-25 13:45

朝の15分間なので、あっという間です。

読んでいて「本選びを失敗した・・・」と思う時がありますので、騒々しいくらいがちょうどいいのかもしれません。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise