Search Bloguru posts

四季織々〜景望綴

https://en.bloguru.com/keimi

Blog Thread

集中豪雨の後には・・・。

thread
集中豪雨の後には・・・。
昨夜から、JRの電車が止まったり、高速道路が通行止めになったりと・・・集中豪雨による波紋が広がりました。

区内及び市内では、避難勧告が出された地域が多々ありました。
幸いなことにここは大事には至りませんでした。

本日は、朝まで強い雨が残りましたが、次第に曇り、時折雲間から薄日が差して、蝉が鳴いていました。
夕方まで湿気を湛えた曇り空で推移したのですが、ポツポツと降りだした雨がまた激しさを増しています。
今夜も雨に注意のお天気です。

明日には、お天気が回復してほしいと思っているのですが、しっかりと雨マークが付いています。



<木霊>
昔の人は、木に魂が宿っていると思っていました。山で、声が返ってくると、それは、木の魂のしわざだと思ったので、木霊というわけです。
木霊が返ってくると、自分が受け入れられた気分になって嬉しく感じますね。
#自然

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2009-07-25 07:36

北九州地方、大雨で大変のようですね。

自然相手ですから、ジタバタしても仕方がないようですが、ご安全お祈り申し上げておきます。

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2009-07-26 06:48

25日は、午前中に雨が上がったので、このまま回復するものとばかり思っていました。

夕方から、またかなりの雨が降り続きました。
池の水面が上がって、亀がとんずらしそうです。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2009-07-25 07:41

北九州は大雨注意報が出っぱなしですね・・・。


今年の梅雨は明けてからが本番ですね。
8月もこんな状態が続くんですかね・・・。

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2009-07-26 06:46

気候が変わって、これからはゲリラ豪雨が発生することが多くなるのでしょうか?

梅雨明けは、まだ先の模様です。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2009-07-26 06:51

今年の梅雨は長い


早く梅雨明けが来ないと困ります

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2009-07-27 10:25

こちらでは、梅雨明けは八月に持ち越しといわれています。

家全体にカビが生えそうです。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise