Search Bloguru posts

四季織々〜景望綴

https://en.bloguru.com/keimi

おちゃのじかん〜涼感あふれる【葛まんじゅう】

thread
おちゃのじかん〜涼感あふれる【...
本日のおちゃのじかんは、ようやく見つけた涼感あふれる【葛まんじゅう】です。

冷やして召し上がれ♪

透明感あふれるぷるぷるの本葛に甘さを抑えた漉し餡が包まれています。

葛の気泡が涼やかさを増しています。

暑い七月の和菓子として、葛まんじゅうは欠かせません。

ようやくいただくことができました。



◇調べたところ、大好きだった葛まんじゅうのお店が平成17年に閉店していました。
この時期、いろいろな種類の葛まんじゅうが店頭に並んで、いつも、どのお味の葛まんじゅうにしようかと迷ったものでした。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2009-07-25 23:23

夏の暑い時期はこれですねぇ・・・。


今年はまだ食べてません。
行きつけのお店を覗いてみようかな・・・。

おいしそうですねぇ・・・!!(^O^)/

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2009-07-26 11:55

ぷるぷるなつるんとした食感が何ともいえません。


餡の色(味)が違うとまた違った風情です。
どうぞ行きつけのお店で堪能してくださいませ♪

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise