Search Bloguru posts

四季織々〜景望綴

https://en.bloguru.com/keimi

わたしの大好物なご馳走・・・。

thread
わたしの大好物なご馳走・・・。
毎年、自然に青紫蘇が中庭の至る所に繁殖します。

そして、やってくるのはバッタさん。

青紫蘇の葉が大好物です。

いつの間にか、柔らかいおいしい葉は、バッタさんが一番に完食してしまいます。

大好物なのは分かるのだけれど・・・少し遠慮してほしいな!!と思うわたしは、その犯人をパチリ!と写真に撮りました。

「だって!わたしの大好物なご馳走なのですもの」とバッタさんは、口を尖らせて言ったとか・・・言わなかったとか・・・。
#自然

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2009-08-05 17:24

バッタにとっては生きるか死ぬかの問題なので遠慮は絶対ないですね。


まあ、バッタの成長に一票のつもりがいいのではないですかね・・・(^^)v

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2009-08-06 02:39

生きるか死ぬか・・・凄まじい勢いで

青紫蘇の葉は、消滅していきます。
このバッタさんだけではないということですね。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2009-08-05 19:14

出来たての大葉、さぞやバッタさん満足でしょう。


ちなみにこちらではこの写真のバッタさん、子供を背中にのせているので「おんぶバッタ」と言っていますが、keimiさんのところではどうかな?

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2009-08-06 09:12

こちらでもおんぶバッタと呼びます。

小さなバッタもピョンピョン大葉の上を飛び跳ねていました。
おんぶしているところは、まだ見ていません。

People Who Wowed This Post

ターキーさん
Commented by ターキーさん
Posted at 2009-08-05 19:56

わが庭の青紫蘇も、穴だらけです・・・その残りを、我が家ではいただいております・・・

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2009-08-06 09:15

柔らかいところから、穴だらけになりますね・・・おいしいので、穴が空いていてもいただかなくっちゃですね。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2009-08-05 21:41

子供の頃よくバッタ捕まえて遊んでました

最近はそんな子供見かけなくなりましたね

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2009-08-06 09:16

たぶん、幼稚園では今でもバッタを追いかけて走り回っていると思います。

二男もよく捕まえていました(虫取り名人と呼ばれていた頃です)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise