Search Bloguru posts

四季織々〜景望綴

https://en.bloguru.com/keimi

Blog Thread

<真帆片帆〜まほかたほ>

thread
<真帆片帆〜まほかたほ>
真帆は、順風の時、帆をいっぱいに張り、追い風で走ること。

片帆は、横風の時、帆を一方に片寄らせて走ること。

真帆片帆・・・操作しながら帆走している様子です。

人間の生き様も真帆片帆なのでしょう・・・。


本日、お正月以来(会う予定にしていたのに行き違いで結局会えませんでした)音信不通にしていた友人に久しぶりにメールしました。

彼女とは、小学5年生の時からの長いお付き合いです。

昨年の夏、単身赴任していたご主人のもとへ引っ越しました。ちょうど一年経ちました。

便りがないのは、元気な証拠と思っていたのに、本日入院すると返信が来ました。

頑張って治療して元気になってほしいです。
#自然

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2009-08-10 04:43

メールしようという気になったのは虫の知らせですかね・・・。


入院するってことは・・・。

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2009-08-10 15:14

1ヶ月前にもメールしようと思いつつ・・・偶然にも入院当日にメールをしたのには必然性があったように思います。

病気をするお年頃になったということですね。それにしても、彼女の二男はまだ小学生なので頑張ってほしいです。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2009-08-10 07:31

私の一番古い友達は、幼稚園からというやつがいます。

進む道はちがいますが、たまに会うと楽しいですね。

お友達も早く良くなって、楽しい会話ができればいいですね。

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2009-08-11 12:52

幼稚園からの友人ともなると、なかなか会う機会がありませんね。

結構進む道や考え方が違ってしまっています。

それにしても、お正月から8ヶ月しか経っていないのに、病にかかっているとは・・・そういう時代に入ったというこを実感しました。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2009-08-10 16:11

元気になって又再会出来ると良いですね

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2009-08-11 12:55

自宅がこちらにあるのに、当分はご主人の赴任先に住むからとマンションを購入したので、子どもの手が離れたら、遊びに行くつもりにしていました。

元気になってほしいです。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise