Search Bloguru posts

四季織々〜景望綴

https://en.bloguru.com/keimi

Blog Thread

お盆が過ぎて・・・秋への移ろい。

thread
お盆が過ぎて・・・秋への移ろい...
午後には、遂にツクツクボウシが鳴き始めました。

中庭には、藪蘭も咲き始め、オリヅルランが大きく飛翔しています。

玄関横では、椿の実が大きくなっています。
まるで、防犯カメラのようです(笑)

久しぶりに朝から青空が広がり、一日中晴れた日となりました。

そう言えば、昨夜は星空でした。少しの間夜空を見上げていましたが、星々は、瞬くばかりで動こうとはしませんでした。



<腕白>
語源は、関白が変化したという説や枉惑〜おうわく・・・道理に合わない、無茶苦茶なが変化した、子どもを表すわっぱが変化したという説があります。

今日は秀吉の命日です。
#自然

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2009-08-18 04:11

こちらは風が涼しい一日でした。


なんだかもう秋風の雰囲気です。
お盆が過ぎてなんとなく後半戦って感じですね・・・。

秋が早足で近づいてますね・・・。

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2009-08-19 02:36

涼しくなりました。

晴れていても、気温が30℃以上に上がらなくなりました。
秋の雰囲気です。

高校は、後期補習が始まり、また早起きの日々となりました。

People Who Wowed This Post

めゑ
Commented by めゑ
Posted at 2009-08-18 06:52

今年は夏らしい暑い日が少なかったです。

熊野花火の日、2年前に行ったときは花火が終わったあとも蒸し暑い日でしたが、今年は夕方4時過ぎから時折涼しい風が吹いてすごしやすかったです。

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2009-08-19 02:45

今年は、熱帯夜が何日あったのでしょうか?

夜は、涼しい感じです。
このまま、秋へ突入でしょうか?

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2009-08-18 08:15

今日も一日暑つかったです

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2009-08-19 02:46

岐阜だけがいつも燃えている感じですね(笑)

People Who Wowed This Post

KUMA
Commented by KUMA
Posted at 2009-08-18 18:55

毎朝昇降する階段にアブラゼミの死骸を幾つも見かける時期になりました。


彼女が荷物を引き取りたいと言ってきたとき、逢わない方がお互いによいからとお盆の出張中の日付を指定しました。

あれから一年、蝉の死骸をみると思い出します、全てが無くなった彼女の部屋に佇み、言いようのない虚無感に襲われましたが、今はサーバー室に改装して機器が唸り声を上げています、なんだか遠い過去になりました。

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2009-08-19 10:57

アブラゼミにも思い出があったのですね。


サーバー室の秘密も機械音の唸り声とともに現実へと移行していくのですね。

強くなったKUMAさんですね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise