Search Bloguru posts

四季織々〜景望綴

https://en.bloguru.com/keimi

アサガオとサフィニアと。

thread
アサガオとサフィニアと。
夏休み最後の日がやってきました。

今年の夏休みは、地獄の底で転がっている最悪な夏休みでした。

ようやく、その地獄から地上へ上がることができそうです。

地の底へ地上から蜘蛛の糸が下りてくるのでしょうか?

それとも険しい地獄の壁を攀じ登るのでしょうか?

ようやくおひさまに出合えそうな気がします。

その前に、地獄の底では、最後の宿題を済ませるのを見届ける使命が残されています。

アサガオとサフィニアは、こんなに鮮やかに咲いているのに・・・わたしも咲きたい!!



<儚い>
「儚」という漢字は、もともと、くらい、迷うという意味でしたが、それを「はかない」と読みだしたのは、日本人のようです。
「はか」とは、目当てや物事の進み具合のこと。そして、「はかない」は、そうしたことが順調に進まないという意味でした。
  
人の夢・・・諦めずに叶えたいものです。
#自然

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2009-08-30 18:14

変な季節の夏でしたね。

近畿地方の梅雨明けは8月に入ってからでした。
須磨海岸の海水浴客は、記録を取り始めて以来、最低の来場者数で終わりました。

自然の力の強い日本です。これから秋に向けての楽しみに目を向けていきたいところですね。

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2009-08-31 08:47

本当に変な夏でした。

梅雨明けして、夏らしい夏は何日あったでしょうか?!
今年は、海水浴に行く雰囲気(doteさんは別ですが)ではなかったですね。

お向かいの白藤が綺麗に返り咲いています。
今年の秋は、夏が短い分だけ、長くなるのでしょうか?

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2009-08-30 18:26

はかない・・・。

はかどる・・・。

なるほどこれで合点がいきました。

そうですか・・・。
これから秋に向かって一花咲かせたいですね。
クモの糸を用意しましょうか・・・。
重いから梯子の方が良いようですね・・・(^^ゞ

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2009-08-31 08:51

重いので・・・しっかりと地上まで上がれるように頑丈な長い梯子をお願いします(笑)

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2009-08-30 22:32

>わたしも咲きたい!! 


もう十分咲いているんじゃないですか?

どんな地獄でしたか?

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2009-08-31 08:54

十分咲いていますか。


勉強嫌いな二男がだだっ子になって、右にも左にも動かない状態でした。
今までエジソンの母を思って頑張ってきましたが、この夏は頑張れない夏でした。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise