Search Bloguru posts

四季織々〜景望綴

https://en.bloguru.com/keimi

"ふわゆる"だけど・・・しっかりしんの森ガール♪

thread
"ふわゆる"だけど・・・しっか...
ふぅ〜ん!!そうなの?!

最近の流行りの女の子は「森ガール」らしい。

いつもうたたが書きそうな感じだけれど・・・今日はわたしがいただき〜♪
ふわゆる”だけどシッカリしんもある森ガール

むかしむかし、友人がときめくファッション誌に街角のおしゃれさんで、掲載されていました。
結局、それがご縁で、当時の仕事を辞めて、ファッションのお店に転職しました。
今ではお店を任されています。そして、相変わらずのシングルです。
中学3年の二学期から、突然転入してきて、受験時代を共に過ごした仲でした。

森ガール・・・わたしのイメージとしては、たかなししずえさんの漫画っぽい気がします。
違うかしら?
#アート #伝統 #文化 #芸術

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2009-09-08 03:33

テレビや雑誌を見ていないと、この手の言葉が理解出来ない時代だと、つくづく感じることが多くなりました。

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2009-09-08 12:39

同じくです。

今日は珍しくYahoo!ニュースで、この言葉に巡り合いました。
男の子を育てていると、女の子の話題には疎くなってしまいます。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2009-09-08 06:15

いまいちピンとこないのはおじさんだからって気がしました・・・。

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2009-09-08 15:51

森ガールのイメージがですか?

娘さんは、森ガールのイメージとは違うのですね。
歴女は、大和撫子似でしょうか?

People Who Wowed This Post

岩魚太郎
Commented by 岩魚太郎
Posted at 2009-09-08 07:54

「森ガール」をCLICKして見ましたが

「SNSのmixi」のこの意味から理解しなければなりません。
時代の波の取り残された感じです。
トホホ(>_<)

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2009-09-09 03:07

知らなくても、大丈夫です。

人それぞれの世界を持っていれば、何も怖いものはありません。
時代は移ろっても、自分を見失わない人は強いです。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2009-09-08 08:15

森ガール?


レギンスはいた女の子みたいですけどよく分りません

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2009-09-09 03:10

森の中で出会いそうな・・・ふんわりとした優しさを持った女の子で、それでいて、森の中で迷わない強さも兼ね備えている感じでしょうか。

まぁ、わたしにも関係のない世代のことですが・・・。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise