Search Bloguru posts

四季織々〜景望綴

https://en.bloguru.com/keimi

白月さんと白菊さん

thread
白月さんと白菊さん
下弦の月から、また少し小さくなった白いお月さまが青空に残っています。
夜遅くならないと、顔を出さない分、朝までゆっくり青空に浮かんで宴を楽しんでいるようです。

白菊さんの鉢植ポットがお花屋さんに出ていました。
菊の香りは、甘くなく清々しい香りです。
きりりとした気分になります。

菊の花に興味を持つようになるなんて・・・大人になったということでしょうか?

着物や帯の菊文にも惹かれます。
#自然

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2009-10-11 19:16

日本人のDNAの中に、菊は刷り込まれているのかもしれませんよ。


昨夜は神戸は曇り空でした。
ボランティア帰りの時間は、まっくらで、お月さん見えませんでしたね。

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2009-10-12 16:24

春が桜ならば、秋は菊のイメージですね。


昨夜の月は、22時を過ぎてもなかなか顔を出しませんでした。
ファルコンさんの帰り道には、まだ登っていなかったようです。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2009-10-11 23:25

白い月は徐々に姿を消してきましたよね。

また夜空に戻るんでしょうね・・・。

菊の季節になりましたね。
白い菊はなんかお酒に結びつくんですが、
宣伝に侵されすぎですよね・・・(*^_^*)

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2009-10-12 16:28

お月さまは、一日経つと、また驚くほど小さくなっているのでしょうね。


11月には、菊花展が開催されます。
色とりどりの菊が楽しみです。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2009-10-12 00:49

菊のあの独特な香り

何でしょうね背筋がピンと伸びます

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2009-10-12 16:31

菊の香りは、甘くなくて独特でいいですよね。

菊の薬効が感じられます。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise