Search Bloguru posts

四季織々〜景望綴

https://en.bloguru.com/keimi

月のお皿に金木犀

thread
月のお皿に金木犀
6時の空には、細くなったお月さまが出ていました。

連休明け・・・今日から中3生は、春に新型インフルエンザで延期になった修学旅行に出発しました。
中学校では、ちらほら新型インフルエンザで欠席する生徒が出始めているようです。
二男のクラスでも、9日は7名欠席していたそうです。仲良しの友人も熱が出て早退した模様・・・そろそろ我が家にもやってくるのでしょうか?

今朝、小さくなったお月さまを見て、金木犀が産声をあげているのに気が付きました。
ちょうどNomuraさんが金木犀の写真を載せていました。
金木犀の花咲く頃になったのですね。
早速、美味しそうな金木犀の写真を撮りました。
↑の月のお皿に乗せるとぴったりです。
#自然

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
dote
Commented by dote
Posted at 2009-10-12 19:35

アップにすると美味しそうなフルーツに見えますね

どんな味がするのでしょう?

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2009-10-13 09:50

枇杷やマンゴーを連想させます。

甘酸っぱいお味でしょうか!!

People Who Wowed This Post

KUMA
Commented by KUMA
Posted at 2009-10-12 22:36

インフルエンザがじわりと流行し始めていますね・・・・

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2009-10-13 09:51

近隣の学校で、学級閉鎖が出始めています。

そして、やはり二男が返却されてきました。
クリニックに連れて行きましたが、今のところはセーフでした。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2009-10-13 01:37

金木犀が一気に咲き始めましたね。


あちこちから匂ってきます。
秋たけなわというところですね・・・(^。^)

月のお皿で金木犀をおひとつ・・・(^。^)y-.。o○

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2009-10-13 13:38

金木犀のことをすっかり忘れていました。今朝お月さまの写真を撮ってからようやく気が付きました。


今夜はもっとお皿に近付くお月さまですね。
金木犀を見て「いただきます」と言いそうですね♪

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise