Search Bloguru posts

四季織々〜景望綴

https://en.bloguru.com/keimi

初心〜ういごころ

thread
初心〜ういごころ
はじめて特別学級「たんぽぽ組」に読み聞かせに入りました。

4名のところ、本日1名欠席で、3名に読み聞かせです。

◇きょうの絵本◇

「うちのかぞく」

「ちびゴリラのちびちび」

「もこ もこもこ」

最近、読み聞かせに対する意欲が失われつつあります。
10年前に始めた時は、何事も吸収しようと必死でした。
一生懸命な気持ちを持っていました。

今日は、3名とすぐ近くで向かい合って、とても楽しい感動の15分間を過ごすことができました。
初心〜ういごころ・・・読んでいるわたしと聞いている3名がひとつの時間を共有していることが実感できた楽しい時間でした。

また、続ける元気になりました!!
#受験 #外国語 #学校 #教育 #科学

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2009-11-04 23:10

なかなか長く続けるというのは大変なことですよね。

結局自分の心次第ってこともありますが、
空気を共有できることがないと難しいです・・・。

今日はバッチリでしたね・・・(^O^)/

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2009-11-05 10:31

今日はバッチリ!!でした。


本当に自分の気持ち次第だとよく思います。
同じ本を読んでも、しっくりこない日には落ち込みますが、共有できた日は「また頑張ろう!!」って、素直に思えます。
ブログルもそうですが、続けることが一番ですね♪

People Who Wowed This Post

Commenting on this post has been disabled.
dote
Commented by dote
Posted at 2009-11-05 00:04

読み聞かせ続けるには色々ご苦労があると思いますがこれからも続けて行かれるのを影ながら応援いたします

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2009-11-05 10:32

ありがとうございます。

苦労は、朝早い起動だけなのですが・・・問題は楽しむ気持ちにありそうです。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise