Search Bloguru posts

四季織々〜景望綴

https://en.bloguru.com/keimi

空を駆ける山羊に感激の嵐!!

thread
空を駆ける山羊に感激の嵐!!
いとうづの森公園・・・わたしが子どもの頃から、いちうづゆうえんち(動物園遊園地)として存在していました。

数年前に廃園になる話が持ち上がり、市民運動の末に いとうづの森公園として生まれ変わりました。

読み聞かせの後の雑談の時に・・・

「いとうづの森公園で、山羊が木の橋を渡るところがテレビで放送されていた!!」との話が出て、「まるで絵本『三匹のやぎのがらがらどん』みたいね!!・・・みんなで見に行きましょうか!!」と話がまとまりました。

9月に開催した森の絵本カーニバルの打ち上げも兼ねて行くことになりました。

朝から、しとしと雨が降っていました。
雨の場合は、ナスカ展(先日わたしは行ったので適当に時間を潰すつもりでした)に変更です。

10時に集合してみると、雨が止み始めました。
折角なので、いとうづの森公園へ行くことになりました。

いとうづの森公園に着くと、不思議なことに雨が止んで、青空まで見えてきました。
やはり神さまは見守っておられますね!!

そして、公園はわたしたち8名の貸し切り状態です。

一番に山羊を見に行きました。

貸し切りのお客さまのために、係の方が餌を持ってきてくれて、山羊たちは木の橋を行ったり来たり・・・ポスターと同じ光景を感嘆〜♪の声とともに見ることができました。

途中で幼稚園の団体さんが見学に来ました。

他の動物たちにもたくさん感動しました。
このおはなしは、また明日ゆっくりと続けます。

そして、また不思議なことに、公園を後にすると雨が降り出しました。
#ペット #動物 #昆虫

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2009-11-17 03:44

確かに空は青空ですね・・・。


いわゆるこんなこともある的な話ですねぇ・・・。
不思議ですよね。

すぐ行動するところがまたすごいですね。

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2009-11-18 03:40

『三匹のやぎのがらがらどん』そのものでした。


この時間だけ、晴れ間が出て、その後夜まで雨が降り続きました。
神さまのご加護でした!!

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2009-11-17 06:05

不思議ですね

青空が見えているのに雨が降ってきたんですか????

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2009-11-18 03:42

10時30分から12時まで、青空がのぞきました。

そろそろ、らんちのじかんへ移動という頃になって、ポツポツと雨が降り出しました。
不思議な嬉しさです♪

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2009-11-17 18:58

『三匹のやぎのがらがらどん』の説明もありました。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise