Search Bloguru posts

四季織々〜景望綴

https://en.bloguru.com/keimi

日本初のクッキー?三月の想い出

thread
日本初のクッキー?三月の想い出
三月が終わりを告げようとしています。
雨で始まった弥生は、雨で終わりです。
晴れのお天気は、続かないものです。

午後から、二男の勉強のことで友人宅にお邪魔していました。
先日行った渋谷と横浜のおはなしを聞きながら、日本で初めてのクッキーのお店 泉屋のクッキーをいただきました。

今日は20代の頃一番好きだったまーさんのお誕生日です。
あの頃は、胃をキリキリさせながら、仕事に励み、まーさんだけを追いかけていた日々でした。
 
4月からは、プチ商店の雇われ店主になります。損失を出さないように励みます。

4481
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
dote
Commented by dote
Posted at 2010-03-31 07:19

まーさん、て、誰?

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2010-04-01 07:06

知りたいですか?

20代の頃、チェッカーズの追っかけをしていました。そのメンバーの一人です。

30代以降に出合った友人たちは、その頃のことを話すと「信じられない!!」と眼を点にしています(笑)

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-03-31 12:16

泉屋のクッキー、懐かしいです〜!

(^▽^)

店主さん、頑張ってくださいね!
(^▽^)

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2010-04-01 07:08

歴史が感じられるクッキーですね。


プチ商店は、今朝も仕入れのことで電話がありました。
売れ筋を調査して、プチ仕入れにそろそろチャレンジです。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise