Search Bloguru posts

四季織々〜景望綴

https://en.bloguru.com/keimi

つばめの巣があります!!

thread
つばめの巣があります!!
ショッピングセンターの一角につばめの糞用のスペースが設置されています。

手厚い待遇のつばめファミリーです。
#自然

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2010-06-01 06:12

手厚いですね・・・。


でもこのくらい保護してやらないといけないでしょうね。
糞で汚れるのは分ってますからね。
汚れるからと追いだしてはいけません・・・。
人間のほうで気遣わないと・・・。

People Who Wowed This Post

Commenting on this post has been disabled.
keimi
Commented by keimi
Posted at 2010-06-02 06:54

ショッピングセンターなので、お客さまから苦情があったのか、それを危惧して先手を打ったのでしょうね。

今年、初めてこのポールに気が付きました。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2010-06-01 06:53

鳥の仲間で昔からツバメは特別扱いですね

何でここまで特別なんでしょうか
害虫を食べてくれる鳥他にも沢山いるのに

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2010-06-02 06:57

商売繁盛に繋がると燕は言い伝えられているからでしょうか?

お店の軒先に巣を作っているのをよく見かけます。

そういえば、実家の古い家時代に玄関先に巣を作ったことがありました。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-06-01 11:50

駐輪スペースを削ってまで、ツバメを保護しようという取り組みに拍手です〜!


しかし、ツバメファミリーももうちょっと良い場所はなかったのかな〜。

人間がいると外敵が少なくて済むのかしら。

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2010-06-02 06:58

駐輪場の奥なので、比較的空いているスペースだからかもしれません。

ショッピングセンターなので、お客さまの苦情が出ては困りものでしょうね。

燕は人間の近くに巣を作りたいようです。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise