Search Bloguru posts

四季織々〜景望綴

https://en.bloguru.com/keimi

Blog Thread

おちゃのじかん〜【樹の切り株ロールケーキ】

thread
おちゃのじかん〜【樹の切り株ロ...
先日、街へ買い物に出かけた韓国中学生がお土産と言って、買ってきてくれました。

【樹の切り株ロールケーキ】です。

優しいこころが籠ったロールケーキは、なお美味しく感じられました。

免税店で買ったこんなに可愛いガマ口のお財布をお土産としてプレゼントしてくれました。
表側は・・・


裏側は・・・


彼の家では、マルチーズとシーズーを飼っているということでした。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-08-08 23:27

まだまだロールケーキブームは続いているようですね。


少しデパチカなど歩くと、多種なロールケーキがあるのに驚かされます。
神戸もケーキ屋さんが多い街だと思いますが、共存共栄出来ているのが不思議でなりません。

甘党が多いのかなぁ…。(苦笑)

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2010-08-09 09:33

そろそろお盆なので、ショッピングセンターの一角では、地元の○○ロールを多数集めて販売しています。

それぞれのお店が趣向を凝らして美味しいロールケーキを作っているのだと思います。
ロールケーキを1本買うと、我が家の場合、そのほとんどをわたしが食べることになるので、躊躇してしまいます。

巷では確かに甘党が多いと思います。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2010-08-09 07:07

マーブルの美味しそうなロールケーキですね

お味のほうは?

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2010-08-10 04:09

少し甘めでしたが、お土産のケーキを買ってきてくれるその気持ちがとても嬉しかったです。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise