Search Bloguru posts

四季織々〜景望綴

https://en.bloguru.com/keimi

デザートのじかん〜桃をぎゅぎゅっと!!シャーベット

thread
デザートのじかん〜桃をぎゅぎゅ...
先日、甘くない桃をいただいたので、甘煮を作って冷凍しました。

甘くないということでしたが、そのままでもそれなりに美味しかったのですが、その後にまた桃が届いたので甘煮にしました。

実はその後に届いた桃よりも、こちらの桃の方が柔らかくて美味しかったのです。

冷凍したまま忘れてたのを思い出して、デザートにしました。

しばらくすると、室温で溶けて美味しいシャーベット状になります。

涼やかでしょう♪
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
天使
Commented by 天使
Posted at 2010-08-27 04:16

涼しくて 美味しそうですね!

どうやって 作るのでしょうか?

スーパーに無花果が 出始めました。
無花果の赤ワイン煮が 大好きなのですが
それを 食べ出すとちょっと おデブになるので
今日も スーパーで横目で見ながら 通り過ぎましたが
いつまで もつことか・・・・・・!

People Who Wowed This Post

Commenting on this post has been disabled.
keimi
Commented by keimi
Posted at 2010-08-28 03:00

桃の甘煮レシピはこちら↓http://cookpad.com/recipe/415222


簡単です。凍らせると長持ちします。
甘い果汁がたくさん出たので、ミネラルウォーターと氷で桃ジュースにして飲みました。

無花果は、子どもの頃に大きな樹が裏庭にあって大きな実がたくさんできました。その美味しさが忘れられません。
赤ワイン煮ですか。また違ったお味で楽しめそうです。
美味しいものは、我慢せず!!ですね♪

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2010-08-27 06:54

桃のシャーベットですか・・・。

涼しくていいですねぇ・・・。

我が家はバナナを凍らして食べてます・・・。
なんでも冷たくして食べてます。

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2010-08-29 06:00

桃の自然のお味も活きて、甘くない桃が生まれ変わります。


暑い夏は、何でも凍らせてですね。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-08-27 10:27

桃のシャーベット美味しそうですね〜!

(^▽^)

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2010-08-29 06:00

簡単に作れるので、規格外の桃にはこれが一番です。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2010-08-27 17:55

そんな食べ方も有るんですか

思いも尽きませんでした
美味しそうですね

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2010-08-29 06:01

形が悪い桃や甘くない桃が大変身する桃の甘煮です!!

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise