Search Bloguru posts

四季織々〜景望綴

https://en.bloguru.com/keimi

晩秋の景

thread
晩秋の景
秋曇り

南の涙 伴いて

足早になる 下旬の午後



南の海で大暴れしている台風は、奄美の島を水浸しにしたそうです。

その台風からの風なのか、時折風の逆巻く音が聞こえてくる一日でした。

午後から私立高校説明会でしたが、聞いても仕方がないので、
二男には「自分の進路なのだから、自分でしっかり聞いて来なさい」と欠席しました。

今年の秋は、夏の強烈な力と冬の足音に挟まれて、短い秋になるのでしょうか?

晩秋の景・・・そんな雰囲気の写真を集めました。
#自然

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2010-10-22 05:56

こちらは風はほとんどなく、
暗い曇り空の一日でした・・・。
天気予報ではお昼には陽がさすようなことを言ってましたが、
まったく太陽は出ず・・・でした。

秋らしい秋は短そうですね。
もう初冬の足音が聞こえてる感じです・・・。

keimiさんの短歌は和風な趣があっていいですね・・・(^。^)

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2010-10-23 03:03

今朝も風の音を聴いていると、唸り声をあげています。
昨日よりも風が強くなりました。

毎日一短歌は、ブログ更新よりも難しいです。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2010-10-22 22:06

冬の足音ですか
もうそこまで来ているんでしょうか?
いやまだまだです!
冬になるのもう少し待ってください

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2010-10-23 12:59

まだ冬の気配を感じるだけです。
本日は霜降なのに、23℃もありました。
そろそろ寒気が入るという予報でしたが、台風と秋雨前線の影響で、暖かい日が続いています。
doteさんの海日和はまだ続きそうですね。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-10-24 05:48

日本もすっかり秋なのですね〜!

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2010-10-25 04:35

晩秋というよりは、中秋といったところですね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise