Search Bloguru posts

四季織々〜景望綴

https://en.bloguru.com/keimi

Blog Thread

霜降なのに

thread
霜降なのに
霜降に

虫の音色の 幕降りて

十六夜の月 霜降りの景



霜降なのに・・・暖かい!!

本日も23℃の気温で、曇りながらも明るく過ごしやすい日でした。

南の海の台風の影響なのか、風が比較的強く、唸り声を上げていました。

十六夜満月の晩なのに・・・
雲が覆って、お月さまが霜に覆われた状態のように、時折朧な顔を出します。

一日一短歌・・・忘れるところでした。
 
#自然

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2010-10-23 06:53

おーっ・・・。
出ないのかと思ってしまいました。
ここまで来るとなんだか期待する気分が出てきますね・・・(^。^)

こちらは20度でした。
晴れて過ごしやすかったですよ・・・。

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2010-10-24 02:57

短歌になる写真がなかったので、夕方撮った山茶花のボケボケの写真を油絵風にしてみました。

こちらは、今日から数日間秋雨前線到来です。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2010-10-23 06:59

霜降り牛かと思った(笑)北海道も朝霧がかかっているのに微妙に生暖かいときがありますね、けどそろそろ北海道は雪が降りそうです。さみぃねみぃ

朝起きて 朝日を眺め また眠る

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2010-10-24 03:00

霜降り牛、食べたいです。

初雪はいつでしょうね。
寒いのは苦手なので、北海道では暮らせない気がします。
でも、九州といっても福岡はかなり寒いです。

同じく、朝起きて、朝日を眺め、長男を学校に出したら、また眠る毎日です。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-10-24 05:56

20℃以上の気温は、こちらでは、もうないです。
最高気温でも11℃。来週には10℃を下回るようです。
ちなみに最低気温は9℃で来週は4℃になるようです。
もう冬です!

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2010-10-25 04:27

冬の気温ですね。
今年は、夏の熱が残っているようで、暑いくらいの日が続きます。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2010-10-24 19:09

こちらも暑い一日でした
でもやはり秋なんですね
自転車で出かけましたが汗の量が減りました

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2010-10-25 04:28

日差しの強さが変わってきました。
暑く感じても、さらっとした暑さです。
湿度が全然違っています。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise