Search Bloguru posts

四季織々〜景望綴

https://en.bloguru.com/keimi

十一月の扉

thread
十一月の扉


十一月の扉を開けました。
十一番目の扉の中には何があるのでしょうか?

わたしが持っている『みるなのざしき』の絵本では・・・
十一月の座敷は、一面の紅葉山。
若者は、紅葉山の温泉にとっぷり入って、ゆっくり身体を温めました。
『みるなの蔵』や『うぐいすの里』という題名で同じ昔話があります。

今朝は、雨が止んで晴れ間が出てきたのに、また雨が降ったり止んだりのお天気になりました。

薔薇色の

日々に憧れ 夢心地

くるくる眩暈 霜月はじめ



十一月の扉を開けてわたしが見たものは・・・
開き始めた薔薇の花です。
この出逢いに肖って薔薇色の十一月でありたいものです。
#自然

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
keimi
Commented by keimi
Posted at 2010-10-31 21:09

青空を配した珠玉も独り占めのスタートです♪

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2010-11-01 06:10

スカートの中を覗き見したイメージ???(笑)

People Who Wowed This Post

sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2010-10-31 22:19

ストロベリー味のチョコレートを想像しました。
パリンと美味しく食べられそうなバラの花弁♪

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2010-11-01 15:54

ストロベリー味のチョコ・・・甘〜い愛を混ぜ混ぜした感じです。
薔薇は情熱のお花ですものね♪

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2010-11-01 01:26

これはまたおいしそうな色合いですねぇ・・・。
クリームのバラの花をイメージしてしまいました・・・(^。^)

なんだか11月の声を聞くといよいよ気忙しくなりますね・・・。
バラ色の11月になってほしいと思ってrんですが・・・。

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2010-11-01 15:57

そういえば、以前はケーキにピンクの薔薇の飾りが載っていました。
今はフルーツが多いですね。

あと今年も二ヶ月と思うと気忙しくなるので、まだ二ヶ月もある!!と思うようにしたいです。

People Who Wowed This Post

天使
Commented by 天使
Posted at 2010-11-01 03:34

雨上がりのお花って いいですよね!
見てはいけないって言われたらよけい見たくなる天使です!

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2010-11-01 15:58

花のがくのところの産毛がなんとも可愛らしいのです。
この後、姑がこの薔薇を花瓶に生けてしまいました。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-11-01 06:27

今年もあとわずかになりました。

扉を開けてゆく人生というよりは、開けた扉を閉めてゆく感じの、今日この頃です。(苦笑)

所で、私だけでしょうか、keimiさんのページの配列がずれていて、このコメントを探すのに下までスクロールしなければいけませんでした。
一度、ご確認ください。

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2010-11-01 16:01

スキンを変えて、いろいろとお試し中にファルコンさんがコメントをくださって、迷走したようです。
思い通りにならなかったので、途中で元に戻しました(笑)

たくさん開けた扉は、寒くなったので一つずつ閉めていかなければいけません(笑)・・・ファルコンさんには、開けた扉がたくさんあるのでしょうね!!

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2010-11-01 06:58

こちらは一日良い天気でしたよ
暖かかったです

バラ色の人生が良いです

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2010-11-01 16:03

薔薇色の人生ではなくても、こうして薔薇の写真で飾って、薔薇色の人生を強制的に引き寄せています(笑)

昨日までは、ほんの蕾でした。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise