Search Bloguru posts

四季織々〜景望綴

https://en.bloguru.com/keimi

サムサニマケズ・・・

thread
サムサニマケズ・・・
サムサニマケズ・・・

晩秋の庭では、生きものたちの日常が繰り広げられています。

バッタさんが小菊にしっかりと留まっています。

寒くないの?と声をかけました(笑)

毎年恒例の大亀の気絶しそうな甲羅干しが続いています。

小亀が傍に近付いて、構ってほしそうなのですが、大亀はしらんぷり!!

時折、首を振って「あっちへ行け」と促します。

亀の世界にも好き嫌いがある模様です。

貴方へと 漲る想い 伝えたい

 冷たい水に 凍える前に



◇本日の読み聞かせ◇1年生
「うちのかぞく」
「ざぼんじいさんのかきのき」
読んでいる間中、ピーチクパーチク元気が良過ぎるくらいでした。
#自然

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2010-11-24 19:48

このバッタ、
頑張りますねぇ・・・。
朝晩相当寒いと思いますが、
最後の一匹になるまで頑張りそうですね・・・。

今日の一首はピッタリ最高です・・・(^_^)/

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2010-11-25 15:34

菊の花が好物のようですね。
今年はバッタをたくさん見かけました。
明日からなお寒くなるようなので、どうなるのでしょうか?

大亀・小亀は、冬眠の準備に入っても良い頃なのですが。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2010-11-25 03:40

私も昨日バッタを見ました
寒くなったのに頑張っているんだと
いつごろまでバッタは頑張れるんでしょうね

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2010-11-25 15:35

今年はバッタが元気ですね。
毎日、菊のバッタを観察してみます。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-11-25 10:30

冬越しをするバッタも出現するのでしょうか?
ハチドリも昔はメキシコに渡っていたようですが、最近は居残るようになったと聞いています。
この厳しい寒さをどうやって越えるのか心配でなりませんね。

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2010-11-26 01:54

何処かで冬眠するのでしょうか?
週末からますます寒くなるようです。

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2010-11-25 17:47

あなたが好き♪
今朝もお慕い申し上げます!!

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise