Search Bloguru posts

四季織々〜景望綴

https://en.bloguru.com/keimi

バウムクーヘン年の最後を飾る!!マダムブリュレ

thread
バウムクーヘン年の最後を飾る!...
今年はバウムクーヘン年でした。

お正月にDIVADIVAさんから【キハチのむかしバームクーヘン】をいただいてから、
【ユーハイムのバウムクーヘン】に出合いました。
100周年記念のバウムクーヘンは、買いに行った時に売り切れで、食べることができませんでした。

そして、バウムクーヘン年の最後を飾る!!のは、
気になっていた【マダムシンコのマダムブリュレ】です。

冷凍で届きます。



パッケージの色合いが元気の出るマゼンタ色です。




自然解凍すると、メープルシロップで覆われた表面がサクサクとした食感です。



レンジで、チンすると、サクサク感とふわゆるなしっとり感が倍増します。




バウムクーヘンとは思えない食感でした☆


#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
dote
Commented by dote
Posted at 2010-12-25 00:33

このバームクーヘン以前TVで見ました
Netで購入出切るんですね
並ばなくて良いから気軽に購入できますね

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2010-12-25 12:54

冷凍物なので送料が少々高めですが、ネットでオーダーできるのは、とても便利です。

バウムクーヘン年の最後を飾ることができました。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-12-26 08:48

バウムクーヘンもいろいろあるんですね〜!
日本は、和菓子も洋菓子も美味しいです!

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2010-12-28 03:36

生地は確かにバウムクーヘンなのですが、食感は全く違うものでした。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise