Search Bloguru posts

四季織々〜景望綴

https://en.bloguru.com/keimi

大きなもみの樹・大きなツリー

thread
大きなもみの樹・大きなツリー
明日26日まで、リバーウォーク北九州には、
高さ12メートルのクリスマスツリーが飾られています。

毎年この季節になると群馬県の山から根っこごと
もみの樹の生樹が運ばれて、期間が終わると再び山に返されます。

ハンドルを回すとツリーのオーナメントが点灯します。



毎日、たくさんの方々が周りに集まっていました。

もみの樹は、静かな山から賑やかな街に来て、また静かな山へと戻ります。
何かを感じているのでしょうか?
#アート #伝統 #文化 #芸術

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
KUMA
Commented by KUMA
Posted at 2010-12-25 00:47

素晴らしいとですね、切り倒してしまわず、お勤めが終わればお帰りいただく。
その事に感動しました。

今日も仕事で、終わったら昨日の疲れなのか寝入ってしまい、先ほど起きました(笑)

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2010-12-25 13:04

毎年、根っこごとやって来て、帰って行きます。
樹は、毎年違っているとは思いますが、もみの樹が1ヶ月近く避寒しているイメージですね。

お疲れの時は、適度な睡眠が必要ですね。
長男も連日の朝講習〜冬期講習で、夕食前から未だ寝ています。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-12-26 08:51

日本は木を大切にしますね!
山に返っていくもみの樹なんですね。(^▽^)

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2010-12-28 03:39

この山から借りてくるもみの樹に気付いたのは、3年前・・・山に戻ったもみの樹が再び枯れないことを祈ります。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2010-12-26 16:41

これは環境に優しいですね
イベントが終わると自然に帰す
費用が嵩むのに
すべてがこう有ってほしいものです

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2010-12-28 03:42

もみの樹リースの会社があるのかもしれませんね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise