Search Bloguru posts

四季織々〜景望綴

https://en.bloguru.com/keimi

一番星みぃつけた!!

thread
一番星みぃつけた!!
と、朝方階段を駆け上って、いつもの空見の窓から夜明け前の空を見上げました。

あらら・・・瞬時に雲に隠れてしまってる!!

それでも、今年になって2回目の一日晴れのお天気になりそうです。


日の出の頃・・・明るい朝です。



昨夜は、放射冷却現象で、室温が3℃まで下がり、寒くて凍えました。
起き出して電気ストーブのスイッチを押したいと考えながら、寒くてお布団から出られずにそのまま丸まっていました(笑)

青空にスズメたちも嬉しいそう♪



中庭には、他の小鳥もたくさんやってきていました。

#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2011-01-12 19:21

こちらの早朝は曇りでした・・・。
寒かったですねぇ・・・。
今はまた晴れてます。

12月後半から全く雨が降ってません・・・。
小鳥たちはほんと元気ですね。
今日は貴重な写真が撮影できました・・・(^_^)v

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2011-01-13 12:03

可愛い小鳥が来ていたのですが、上手に撮れませんでした。
また来てほしいです。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2011-01-12 20:52

こちらも今朝は寒かったです
バケツの水も分厚い氷が張っていました

スズメ仲良く可愛いですね

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2011-01-13 12:04

凍える朝でした。

スズメたちは、長い時間、仲良くここで語り合っていました。

People Who Wowed This Post

あっちゃん
Commented by あっちゃん
Posted at 2011-01-12 23:32

こちらも晴れています。
車に乗ってると外の寒さを忘れそうですが、外は昼間も5度でした。まだましかな?
雀たちに癒されますね(^-^)

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2011-01-13 12:07

最高気温がこちらも5℃くらいでした。
南西の日当たりの良い部屋では室温が8℃になりました。
昨日は6℃だったので、日中は今日の方がまだ暖かいようです。

この小鳥も来ていたのですが、上手に写真が撮れませんでした。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-01-13 10:02

晴れると寒くなるのはこちらも一緒ですね!
雨が降っているので、暖かく日中は10℃を超えるようです。
でもやっぱり晴れの方がいいですね〜!
(^▽^)

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2011-01-14 03:41

10℃を超えると暖かく感じますね。
最高気温が一ケタだと、固まりそうな気分です。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise