Search Bloguru posts

四季織々〜景望綴

https://en.bloguru.com/keimi

輪になって・・・

thread
輪になって・・・
輪になって・・・の続きは・・・

「踊ろう!!」でしょうか?

「かごめかごめ」でしょうか?

輪になって・・・いるものは、電車のつり革です。

優先席が分かるようにその頭上のつり革は黄色になっています(以前は色を変えていたけれど、黄色ではなかったような気がします)

特急通過待ちの4分間、電車の中でほけ〜と吊り広告を見ていました。

3月12日九州新幹線前線開業!!

祝!九州縦断ウェーブ 九州がひとつになる。CMは、楽しそう♪


そういえば、昔好きだった人たちのお誕生日は、
3月11日、3月12日、3月13日と続くのです。
誰がいつだったのか、古過ぎて忘れつつあります(笑)

#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2011-01-26 21:39

こういう吊革があるんですか・・・。
初めて見ました。

九州にも新幹線・・・。
全国が結ばれますね・・・(^O^)

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2011-01-28 03:11

813系の電車になってから、円を描くつり革になったように思います。

九州新幹線開通で、新しい何かが始まると良いと思っています。

People Who Wowed This Post

あっちゃん
Commented by あっちゃん
Posted at 2011-01-26 22:17

面白い吊り輪ですね。
ドアの近くのあの空間はバランス取るの、難しいです。これだと安心。
関西圏にこれ見たことないかも?
長いこと電車乗ってないから、定かではありませんが。
でも、みんなが中向いて吊り革持つことあるのかな?笑えちゃうな~(^_^)

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2011-01-28 03:14

最近、満員電車に乗ったことがないので、どうなのでしょう?
全員が吊り革を持ったとしても、不規則な方向に向いているでしょうね。
円を描くように規則正しく持っている光景を連想すると面白くなりました(笑)

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2011-01-27 02:01

輪になった吊り輪
始めて見ます
これに人が掴まるとどんな状態になるのか
想像したら笑えてきました

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2011-01-28 03:18

たぶん、不規則な方向を向いて持つのでしょうが、規則正しく円を描くように持ったらと・・・想像したら、笑えてきました。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-01-28 14:17

輪になったつり革は初めて見ました!

今年九州新幹線に乗れるかしら?

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2011-01-29 02:54

この吊り革を初めて見た時は、良いデザインだと思いました。

九州新幹線・・・住んでいても乗る機会があるかは疑問です。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise