Search Bloguru posts

四季織々〜景望綴

https://en.bloguru.com/keimi

今日の空色〜散歩のひよどり

thread
今日の空色〜散歩のひよどり
急に突風が吹いています。

夕方から晴れ間が出てきました。

美しい星々が煌めく夜ですが、未だ居待ちのお月さまは顔を出していません。

これから、段々とお月さまが遅くなります。

今朝のおひさまは、昨夜の朧月風でした。



夕方の東の空には、鳳凰のような雲が低く広がっていました。



中庭には、一日中ひよどりさんが、とことことお散歩している姿が見られました。



この後、お隣の庭へと消えました。



今週は一応お天気の崩れはないとのことです。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2011-02-20 04:30

ひよどりさん、好物のものが見つからなかったのかなぁ・・・。

神戸もこの一週間、雨模様はないようです。

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2011-02-20 15:06

朝方は、樹の苔から生えた新芽を無心に食べていました。
飛んで行ったかと思うとまた顔を出して、ご近所をぐるりと回っていたようです。
今日は珍しく一羽だけで、大人しかったです。

このまま春になると良いですね。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2011-02-20 04:30

こちらは今日は一日曇り空で北風が強く寒かったですよぉ・・・!!
横浜女子マラソンも風邪で大変だったみたいです。

ヒヨドリ君もウロウロ散歩ですかね・・・(^。^)

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2011-02-20 15:08

マラソンはランニングシャツで走るので見ていると寒く感じます。
走るとそうでもないのでしょうが、風が強いと大変ですね。

庭中を飛ばずにとことこと、歩きまわっていました。

People Who Wowed This Post

天使
Commented by 天使
Posted at 2011-02-20 04:44

天使家も ヒヨドリさん来てましたよ!(●^o^●)

椿を つついたりお散歩したり!

カップルで楽しそうでした!(^_-)-☆

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2011-02-20 15:09

いつもはカップルやグループで来るのに、今日は一羽だけで、とても静かに歩きまわっていました。
珍しい気がしました。

People Who Wowed This Post

あっちゃん
Commented by あっちゃん
Posted at 2011-02-20 04:58

ブルーに茶色、おしゃれな衣装ですよね。
淡路島も今日はマラソン大会で交通規制していました。風はそうでもなく、いいコンディションだったのでは?
マラソンもそろそろシーズンオフにかかりますね。
春の匂いが風に乗って来ます。

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2011-02-20 15:13

ブルーの羽が青い鳥を連想します。
群れているとキィーと煩いのですが、一羽で歩くと可愛いものです。

マラソン大会・・・子どもたちが駅伝大会に出ていた頃は、雪が舞ったりして、ランニングシャツにガリガリの身体で寒そうに感じていました。
今は体育の持久走でさえ、身体が痛いとぼやいています。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2011-02-20 20:24

昨日は曇りでしたが
暖かい一日でした
日に日に暖かくなります
今日も暖かいです

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2011-02-22 07:02

日に日に暖かさを感じるようになりました。
特に晴れると、春が近いことを感じます。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise