Search Bloguru posts

四季織々〜景望綴

https://en.bloguru.com/keimi

キジちゃんのひなたぼっこ

thread
キジちゃんのひなたぼっこ

二階の空見の窓から、空を見上げて、ぷっかり浮かぶ白い雲が何に見えるのか・・・
考えていました。

ふと見下ろした先の洗濯物を取り込んだ棹の上に塊を見つけました。

おひさまが燦々と降り注いで陽だまりを作っています。

いつものヒヨドリのひよちゃんにしては、身体が大きく感じました。

キジバトのキジちゃんでした。

静かにゆったりと日向ぼっこを続けています。

陽だまりが心地よいのでしょうね。

見上げた空の真中の雲が何だかキジちゃんの背中の形に見えてきました。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2011-03-04 01:05

完全に日向ぼっこですね。
キジバトは時々こういう姿を見かけます・・・。
気持ちいいんでしょうね・・・(^。^)

雲ももっこりキジバト型ですね・・・。

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2011-03-05 02:15

羽の模様が綺麗!!としばらく眺めて写真を撮りました。

長い間ここにいたのですが、ブログをUPして見下ろすと、何処かへ飛び去っていました。
そのうち、雲も飛んで行きました。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2011-03-04 02:01

人間だけでなく、生きる動物たちはみな太陽の恵みを、ありがたく感じているのだと思いますね。

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2011-03-05 02:16

気温が低い日でしたが、陽だまりは少し暖かく感じました。
庭の樹も暖かく感じていたと思います
。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2011-03-04 14:42

気持ちよさそうな青空ですね

キジバトうたた寝でもしているのかな?

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2011-03-05 02:17

時折、小首を傾げていましたが、うたたね気分だったと思います。

People Who Wowed This Post

天使
Commented by 天使
Posted at 2011-03-04 14:45

高松は 昨日 みぞれが降って寒かったんですよ!(;一_一)

梅も また 開きそびれたかも!

キジちゃん 気持ちよさそう!(●^o^●)

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2011-03-05 02:19

午前中は、霙が降りましたが、午後からは青空が広がってきました。
寒いながらも、少し気温が上がって陽だまりは柔らかい光に包まれました。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise