Search Bloguru posts

四季織々〜景望綴

https://en.bloguru.com/keimi

Blog Thread

マロニエの花咲く頃

thread
マロニエの花咲く頃


昨年もUPしましたが、デパートの新館と本館の通りの横に赤いマロニエの花が咲く季節に
なりました。

先日、紫川にかかる鴎外橋のたもとで、緑の桜談義を通りがかりのおばさまとした時に
「もうすぐあの樹に花が咲くので楽しみです」とおっしゃっていました。

昨年までマロニエの樹に纏わる説明文があったのですが、今年は何故か樹に
「ベニバナトチノキ」の名称がかかっているだけでした。

豊かな新緑の葉を風に揺らして、これから街行く人たちの瞳を楽しませてくれることでしょう。

#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2011-05-01 04:23

季節を感じさせてくれる花たちに感謝ですが、もう早くも1年がたつのですね。

木々たちも、待ち受けている人たちがいると思うと葉も花も元気よくなり、ますます輝くことでしょうねぇ。

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2011-05-02 03:49

こうしてみると、月日の経過の早さに驚かされます。

緑の葉が風に揺れて、赤い花を盛りたてています。
しばらくの間、道行く人たちを楽しませてくれることでしょう。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2011-05-03 16:43

最近ブログのおかげで随分花の名前覚えましたが
赤いマロニエどんなんだったか
浮かんできません
まだまだですね

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2011-05-04 03:54

近々、Shibataさんが街路樹をUPされると思うので、マロニエの花を思い出すことでしょう♪

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-05-04 21:36

マロニエの花、こちらでももうすぐ咲くと思います。
一足早く初夏の気分を味わわせていただきました〜!(^▽^)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise