Search Bloguru posts

絵日記綺譚

https://en.bloguru.com/minakami0412

freespace

2013年7月~2015年12月末までの日記は全記事掲載

2016年1月~現在までの日記は全記事掲載

2016年〜現在、日記は全て絵記事またはゲーム記事だけ更新
日常日記は全て更新しない

ブログタイトルは絵日記綺譚(殆ど絵だけを更新するブログ)


成宮寛貴、及川光博のNGシーン絶賛!?『相棒-劇場版』新作で新旧相棒の共演実現

thread



『相棒-劇場版III‐』製作報告会見にて


 映画『相棒‐劇場版III‐』の製作報告会見が12日、品川プリンスホテルにて行われ、水谷豊、成宮寛貴、伊原剛志、釈由美子、宅麻伸、及川光博、石坂浩二、和泉聖治監督が登壇した。

【関連】『相棒‐劇場版III‐』製作報告会見フォトギャラリー

 テレビシリーズのスタートから12年、これまでシリーズとして4本の劇場版が製作され、今秋スタートした『season12』も初回視聴率19.7%を記録するなど、モンスターコンテンツとして成長した『相棒』。特命係の2人がメインとして活躍する作品としては約3年半ぶりとなる本作の舞台は、東京から300キロ離れた絶海の孤島“鳳凰島”。そこで起きたある事故の調査に特命係の2人が赴き、島に隠されたある"謎"に立ち向かう。


 杉下右京を演じる水谷は「最近は水谷さんと呼ばれるよりも、『杉下さん』、『右京さん』と呼ばれることが多くなってまいりました。これは、まさに相棒の力だと思います。これからはもう割り切って杉下右京でいようかな(笑)」と笑顔で挨拶し、「テレビシリーズが始まった時の夢が映画化でしたので、寺脇(康文)さんと1本目の映画ができた時は『夢が叶った』と思い、2本目は及川みっちゃんと、そして3本目はナリヒロ(成宮寛貴)と映画を作ることが出来て本当に感無量です」と喜びを語った。


 劇場版初登場となる甲斐享役の成宮は「僕は普段ナリヒロって呼ばれたことないですから(笑)」と水谷にツッコミを入れるも、「僕は映画ということで緊張してたのですが、水谷さんに『ドラマの雰囲気を変えず、2人のコンビネーションを大事にしよう』とアドバイスをいただいてからは落ち着いて撮影に臨むことが出来ました」と水谷に感謝の気持ちを述べながら、撮影を振り返った。


 また、本作では成宮と及川による新旧相棒の共演が実現。共演シーンについて成宮は「すごく勉強になりました! こうやってNGを出せばいいのかと(笑)。及川さんはNGのリカバーがすごく上手!」と及川の演技を絶賛したものの、及川は「共演シーンは台本15ページくらいあったので楽しむ余裕なんてなかった(笑)。緊張して脇汗かきましたよ!」と苦労をにじませていた。


 『相棒‐劇場版III‐』は2014年4月26日より全国公開。


■関連リンク
『相棒-劇場版III‐』公式サイト


提供 :
クランクイン! 関連ニュース
“相棒”史上最高密度のミステリー!『相棒-劇場版III-』特報映像が解禁

『相棒』劇場版三弾の舞台は絶海の孤島!連続ドラマ版season12も放送決定

水谷豊・伊藤蘭夫妻が30年ぶり奇跡の共演! 夫・水谷に伊藤が感謝の言葉

水谷豊&伊藤蘭夫妻『出張!徹子の部屋』に出演!徹子「結婚っていいものね」と羨む!?

「相棒シリーズ X DAY」主演の田中圭、ドラマ「相棒season11」に登場

「相棒シリーズ X DAY」特報動画&衝撃ポスタービジュアルが解禁

「相棒」から新コンビ誕生!今度の主役は捜査一課の伊丹(川原和久)、新キャストには田中圭

歌う俳優はどこに行った?アクター&シンガー、二足のわらじを履いた俳優の減少を紐解く!






#TV #ドラマ #ビデオ #映画 #音楽

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise