Search Bloguru posts

絵日記綺譚

https://en.bloguru.com/minakami0412

freespace

2013年7月~2015年12月末までの日記は全記事掲載

2016年1月~現在までの日記は全記事掲載

2016年〜現在、日記は全て絵記事またはゲーム記事だけ更新
日常日記は全て更新しない

ブログタイトルは絵日記綺譚(殆ど絵だけを更新するブログ)


Blog Thread

  • 東京・有楽町・日比谷の探索

東京・有楽町・日比谷の探索

thread
本日は
10時に家を出て都営三田線回りで日比谷駅まで行って来ました。日比谷駅のB7出入り口を出て何故か母上は皇居前の交差点へ。
え、銀座へ行くんじゃ無いの?と思いながら暫く母上の行動を観察して居る莫迦な娘(笑)
皇居前の写真を撮りたいだけだったので直ぐ様、銀座へと思ったら東京駅。我が母上ながらパターンが読み切れない御方で有る←


日比谷駅すぐに在る東京駅に似た建物↓



んー、何なんだろう?
本当に東京駅に似た建物なんですけどイマイチ何の建物なのか分からない。
何人かの人達が入って行くから博物館か食事する所かどちらかだと思います(^^)


西川から撮影した日本橋↓



西川に入ってから日本橋を撮影。
向こう側に見えるのは三越。


ツムラのキリン↓



ツムラってバスクリンのツムラなんだって!!
此処にツムラビルが在ったらしい。


平和の鐘↓









よく読んで来なかったんですけど平和の鐘。
撮影する度、両脇のビル群が写り込む←


平和の鐘を渡って直ぐのウィンドウのテディベア↓





羽織袴、着物のテディベアが可愛くて撮影しちゃいました。
母上が写り込まない様に撮影した積もりなんですが←


東京駅八重洲口方面↓





東京駅の八重洲口から真新しい階段を登ったら模型の船舶と通路。
通路に在る植木は偽物かと思ったら本物だった!




北海道展のお土産↓






マヨネーズ容器のあいすの家 北のすいちゅ~ぷりん(ミルク味)と富良野メロンキャラメル。
マヨネーズ容器が面白そうだったから!北海道と言ったら夕張メロンだから!
そんな理由で購入しました(*^▽^*)


茨城県展のお土産↓



つむぎ野 杵つき どんと(塩味)と無料配布の飴。
母上が醤油味を選んだので私は塩味にしちゃいました!!!
確か我が家には売る程お煎餅は有る筈なんだが?←




#旅行

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise