Search Bloguru posts

絵日記綺譚

https://en.bloguru.com/minakami0412

freespace

2013年7月~2015年12月末までの日記は全記事掲載

2016年1月~現在までの日記は全記事掲載

2016年〜現在、日記は全て絵記事またはゲーム記事だけ更新
日常日記は全て更新しない

ブログタイトルは絵日記綺譚(殆ど絵だけを更新するブログ)


お薦め映画『ふたり』

thread



ふたり

上映時間:150分


映画解説・あらすじ
 千津子と実加は仲のいい姉妹だったが、ある日、姉の千津子が事故で死んでしまう。ショックを受ける実加の前に、幽霊となった千津子が現れる。以来、千津子の励ましによって、実加は様々な苦境を乗り越えていく……。赤川次郎の同名小説を「時をかける少女」「さびしんぼう」の大林宣彦監督が映画化した青春ファンタジー。再び尾道を舞台に描く“新・尾道三部作”の第1作目。


キャスト・スタッフ

監督
大林宣彦

製作総指揮 ―
原作
赤川次郎

脚本
桂千穂

音楽
久石譲

石田ひかり
役名:北尾実加

中嶋朋子
役名:北尾千津子

富司純子
役名:北尾治子

岸部一徳
役名:北尾雄一

尾美としのり
役名:神永哲也


基本情報
製作年度 1991年
製作国・地域 日本
原題 ―
別題 ―



金曜日に会社の梱包・検査担当の男性従業員I数さんがお薦め映画を話してくれて実写版の『魔女の宅急便』『ホットロード』『るろうに剣心』、特に『るろうに剣心』はお薦めして来たんだけど観に行く時間は無いのでスルー。『ホットロード』に関してもっとスルーかな?原作と話が違うと言って居た(その男性従業員I数さんの娘さん談)原作と話が違うと思って観れば観えると言って居たな~『魔女の宅急便』は未だDVDで持って居ないらしくTSUTAYAで借りて良かったらDVDで買うと言って居ました。もし『魔女の宅急便』が良かったら今度貸して貰おう!!
話は変わります(^○^)
男性従業員I数さんがお薦め映画は此の『ふたり』と言う実写版の映画で姉妹の話。え、『ふたり』って…ちょっとヤラシイ姉妹映画?と思ったら姉の方が死んで妹の所に遣って来ると言う簡易な説明だったので篠原千絵先生の『海の闇 月の影』みたいな感じ?と思ったら話はちょっと違ったみたい。幽霊になった姉が妹の所に遣って来ると言う事は『海の闇 月の影』とは違うな。どんな映画なんだろう?と思ったら「この監督の作品か~」と思っちゃいました!以前お薦め映画を教えて貰ったら此の監督の別作品でした(^^)ま、観てみたいので「もし良かったら貸して下さい」と言って置きました。怖い作品じゃ無いらしいので。


#TV #ドラマ #ビデオ #映画 #音楽

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
* indicates required fields
  • Comments must be approved before they are displayed

🙂 Using emojis in your blog:
• Keyboard shortcuts: For Mac, press [Ctrl + Cmd + Space]; for Windows, press [ Windows Key + . ]
• Copy and paste: Find a list of emojis and paste them into the text field.
  • none
  • center
  • left
  • right
If checked, your avatar will be displayed
Captcha
Happy
Sad
Surprise