Search Bloguru posts

絵日記綺譚

https://en.bloguru.com/minakami0412

freespace

2013年7月~2015年12月末までの日記は全記事掲載

2016年1月~現在までの日記は全記事掲載

2016年〜現在、日記は全て絵記事またはゲーム記事だけ更新
日常日記は全て更新しない

ブログタイトルは絵日記綺譚(殆ど絵だけを更新するブログ)


Blog Thread

  • ONE PIECE 第659話『戦慄の過去!ドレスローザの秘密』

ONE PIECE 第659話『戦慄の過去!ドレスローザの秘密』

thread



元・国王が語るドレスローザの悲劇!!長年、戦争も無く平和だったドレスローザ。だが国王の前にドフラミンゴが現れ自分が此の国の正統なる王と言う。えーと『少年ジャンプ』のアニメ情報だと私が書く『少年ジャンプ』の簡易な感想記事より短い文章(苦笑)仕方が無いんですけど昨日放送の『ワンピース“3D2Y”エースの死を越えて!ルフィ仲間との誓い』の記事がドーンと載って居て本日放送の『ONE PIECE』はちょこっとしか載って居ないってどう言う事?本編アニメの方が重要でしょう?アニメは子供だけが観て居るんじゃ無いのよ?ま、なんちゃってファンな私が其んな事を言っちゃあいけないんですけどね、アニメ情報は重要なんですよ!その情報でアニメ観るか観ないか決める場合も有るんですから!と言うか酷いなんちゃってファンだな私(^^)
何処から始まるのかな?と思ったらバルトロメオとルフィが出逢う所から!!!
モンキー・D・ルフィは耳が良いんだね~(*^¬^*)バルトロメオの「ゾロ先輩に…」と言う台詞が聞こえてモンキー・D・ルフィはバルトロメオと一緒にロロノア・ゾロの元へ。
今回はドレスローザの悲劇な過去と言う事なので其の話をし始めた片足の兵隊とリク王。ドレスローザは長年、戦争も無く村人達も争う事無く平和な国だった。ある日、リク王の寝室に現れたドフラミンゴ。ドフラミンゴは大金を用意するか此の国を返して貰うかどちらかにしろと言いリク王は前者を取った。大金も一時的な物でドフラミンゴに渡した振りをして刺し違えて村人達に大金を返せば良いと思ったリク王。確かにね!平和な国の王なら考える事だけど、でもドフラミンゴの性格を知らないから其の考えは間違って居ると言う事に気付かないんだよね!リク王がもっと違う方法で大金を用意すれば此んな事にならなかったんじゃ?例えば偽物の大金を用意するとか?ドフラミンゴを捕らえる罠を何とか仕掛けるとか?そしたらリク王を恨む村人達は居なかったんじゃ無いかと思います。ま、村人達もリク王が頭を下げてお願いされちゃ金銭を渡すわな。でもドフラミンゴの計らいでリク王は操り人形。リク王は村人も兵隊も斬り付けて火薬庫に火を点けて国を崩壊し続けて居た。ドフラミンゴの手に落ちなかった兵隊達もドフラミンゴの手に寄って操り人形となり村人を斬り付けて居た。もう止めるすべが無い!!ドフラミンゴは此れでリク王や兵隊達を倒して村人達を救ったら英雄になるわな!王となるわな!それが目的なのかドフラミンゴ?


まだまだ続きそうなドレスローザの悲劇な過去。



#TV #ドラマ #ビデオ #映画 #音楽

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise