Search Bloguru posts

絵日記綺譚

https://en.bloguru.com/minakami0412

freespace

2013年7月~2015年12月末までの日記は全記事掲載

2016年1月~現在までの日記は全記事掲載

2016年〜現在、日記は全て絵記事またはゲーム記事だけ更新
日常日記は全て更新しない

ブログタイトルは絵日記綺譚(殆ど絵だけを更新するブログ)


芸能人に疎い親子②

thread
昨日の話なんですけど
母上と日本映画でホラー界の女性と言えば?と言う話をして居たんですけど母上ってホラー映画が大の苦手で余り私の話を聞いてくれません。だからと言って右から左と言う訳じゃ無いので、まるでマシンガンの様に喋り続けます。下手したら夢の中にもホラー界の女性達が登場するかも知れないって言うぐらいに(笑)
だって私が母上と話をするのって御蒲団を敷いて部屋が真っ暗になった時ですもの←
小さい子供だったら泣き叫ぶでしょうね。だってお母さんから楽しい話を聞けると思ったら怖い話なんだもんね、眠れなくなるよね、夜中にトイレへ行けなくなっちゃうよね、私は結婚して子供が出来たら子供に嫌われる親になるんだわ絶対嫌われるわ(^^)


私「日本のホラー界の女性と言ったら『リング・らせん』の山村貞子、『呪怨』の佐伯伽椰子、えーと『喰い女』は誰だっけ?あ、富江は…何と言う題名だっけ?『富江』だったっけ?」


母上「まことは其う言うの得意よね~何で詳しいの?全部観たの?」


私「はあ?母上が観るな!と言うから観に行って無いよ。でも大抵のホラー映画は似たり寄ったりだから(映画の)流れは分かるよ」


母上「ふぅ~ん…」


私「何でホラー界の男性って女性に恨まれる事をするんだろう?そんな事をしたら呪い殺されると思って無いのかな?それとも「こんな女に其んな力は無い」と思うのかな?」


母上「そう言えば『白子の貞男』ってどんな話なのかしら?」


私「(し、白子の貞男!?何じゃそら!?知らないよ、其んな映画タイトル!!)」


母上「『白子の貞男』よ『白子の貞男』」


私「(矢張り知らないな~どんな話なんだろう『白子の貞男』?貞男は貞子の間違いかな?でも貞子は映画タイトルの後ろに貞子何々と付いて居るから違うな~何だろう『白子の貞男』?)」


母上「寝ちゃったの~?」


眠れるかよ、『白子の貞男』を聞いて!?
何だろう?『白子の貞男』って。どう考えても男性の話だよね?貞男だもんね~貞男だったら男性だよね?女性だったら貞男と言うのは可笑しい。でも何だろう?こんな映画タイトルは聞いた事が無いんだけど?何の映画なんだろう?『白子の貞男』ってどんな映画なんだろう?私が知らないだけかな?でも最近の映画タイトルじゃ無いよね?『白子の貞男』って。母上の事だから違うタイトルを言って居るんだろうな~んんん、考えられるのは『黒子のバスケ』なんだけど『子』しか合って居ない!貞男は何処から?貞男と言うキャラは出て来たっけ?分からないや!と言うか何で母上が『黒子のバスケ』を知って居るんだ!?ま、取り敢えず『黒子のバスケ』の話なんだろうと思って母上の言う『白子の貞男』の話を聞いて居ました。でも『白子の貞男』は『黒子のバスケ』じゃ有りませんでした。
正解は『るろうに剣心』でした。何処も因んで居ません。『白子の貞男』は『るろうに剣心』でした。




#TV #ドラマ #ビデオ #映画 #音楽

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
* indicates required fields
  • Comments must be approved before they are displayed

🙂 Using emojis in your blog:
• Keyboard shortcuts: For Mac, press [Ctrl + Cmd + Space]; for Windows, press [ Windows Key + . ]
• Copy and paste: Find a list of emojis and paste them into the text field.
  • none
  • center
  • left
  • right
If checked, your avatar will be displayed
Captcha
Happy
Sad
Surprise