Search Bloguru posts

絵日記綺譚

https://en.bloguru.com/minakami0412

freespace

2013年7月~2015年12月末までの日記は全記事掲載

2016年1月~現在までの日記は全記事掲載

2016年〜現在、日記は全て絵記事またはゲーム記事だけ更新
日常日記は全て更新しない

ブログタイトルは絵日記綺譚(殆ど絵だけを更新するブログ)


ONE PIECE 第663話『ルフィ驚愕 エースの意志を継ぐ男』

thread



仰天!ルフィの前に現れた男とは!?“メラメラの実”より大事な仲間の命!出口を探すルフィだが!?ある意味オープニングを観なきゃ良かったと思いました。と言うかオープニングの映像が変わり断然格好良かったし観て良かったんですけど本音を言えば声優陣の名前を観なきゃ良かったと思いました。ま、サボの名前は無かったんですけど『あの男 ○○○』って!!映像が悪いワンセグでも読めるぐらい分かり易い名前だったんですけど?サボの声、別にオーディションしなくても良かったんじゃ無い?ジャンプアニメには欠かせない声優さんじゃん!出来れば高山みなみ様で『忍たま乱太郎』が良かった!!『忍たま乱太郎』でもお互い逢って「ルフィ」「サボ」と遣って欲しかった!否実際は出来ないんですけど私はサボの声、高山みなみ様に遣って欲しかったです!あの人だとなんか前のアニメの続きみたいな朱蓮出て来ちゃったみたいなエリザベスが出て来ちゃったみたいな、あの人だとジャンプヒーローのゲームでルフィがエースを仲間にして次にペガサス星矢を仲間にしたけどアレはペガサス星矢じゃ無くサボだったんだ!!どうりで可笑しいと思ったもん!ペガサス星矢がルフィやエースの仲間になったんじゃ無い!!アレはペガサス星矢じゃ無くサボだったんだ!!だからルフィとエースが仲間にしたがる筈だよ!ビジュアルは変わってしまったんだけどルフィもエースもサボを見間違う筈は無いもん!なんだー納得しちゃったよ!でもタイトルが「ルフィ驚愕 エースの意志を継ぐ男」の男が登場するのはもう少し後。ちょっとダラダラ長くなりましたけど冒頭はベラミーがオカマじゃ無くてジンジャーエールじゃ無くてデリンジャーにドフラミンゴと逢わせてくれと言うがデリンジャーは殺す様に言われてベラミーを蹴り飛ばす蹴り飛ばす蹴り飛ばす。ベラミーは逃げるけど追い付くデリンジャーに又しても蹴り飛ばす。最後の蹴りでベラミーは死ぬと思ったらバルトロメオ!!!バルトロメオがベラミーを守る!!!バルトロメオって本当に頼りになるよね!!!だからバルトロメオは誰にも殺されそうになったり恨まれたりしないんだね!ベラミーがバルトロメオに「何で俺を助けた?」の問い掛けにバルトロメオは「俺は此処で戦った奴は皆、戦友だと思ってる」って!分かる!!その気持ち分かる!!
SOP作戦?フランキーが異様に気にして居たけど私も気になった←
何だよSOP作戦って!?どんな作戦なのか?と思って居たら触れた者を玩具に変える能力者・シュガーを気絶させる作戦。嗚呼、見た目が子供で実年齢は鬼才に入って居るキャラね。そのシュガーが子供だと知ったウソップはフランキーと一緒に片足の兵隊と小人族達と共に決起する…!!ま、頑張れウソップ(おいおい)コロシアム内で出口を探すルフィはベラミーとバルトロメオに遭遇!!そして外に出ると言うベラミーの後を付いて行く事に!その前にベラミーとバルトロメオに遭遇する前、出口だと思って開けた場所はトイレだったみたいで「あ、トイレか」「閉めて行け」のやり取りが面白かった!吃驚するよね~トイレで踏ん張って居たらドアを開けられるんだもん!トイレに入って居た人、吃驚したよね~然もドアを閉めないで行っちゃうんだもん!閉めて行けと言いたくなるよね!


話が変わります。


ベラミーの後を付いて行くと言う話になった時、「“メラメラの実”はお前に渡さない」と或る人物が姿を見せる。バルトロメオは其の男に近付いて行き「あの御方は偉大なる火拳のエースの弟で、」と説明し始めたが「知ってる」とバルトロメオを払い除けた。ルフィに近付いて行きルフィは怒って。
「久し振りだな、ルフィ」
ルフィは見る見る内に表情が変わり最後はあのシュガーと似たり寄ったりの表情に!!!うえんうえん泣きながらコロシアムを出て来たルフィにゾロは「何で泣いてんだ?」と言う。確かに何で泣いて居るのよルフィ!?嬉し涙?嬉しいだろうな~本当に嬉しいだろうな。サボも嬉し涙だったんだろうな。コアラちゃんが泣いて居ると言って居たから。ルフィは「トラ男は助ける!ミンゴは倒す!メラメラの実は大丈夫だ!」って!!ゾロは「大丈夫?」と言って居たけど何が大丈夫なのか分からないんだろうね。ゾロは“メラメラの実”が懸賞金だとは思って居ないんだろうけどルフィはサボなら“メラメラの実”を取ると思ったんだろうね。自分の兄が弱いと思わないしサボなら絶対“メラメラの実”を取ると信じて居る!!!


サボ「見てろよ、エース!!!」


因みにSOP作戦のネーミングが笑える。
Sはシュガー、Oはおったまげ、Pはパニック、それでSOP作戦。
貴方達は日本人ですか!?←





#TV #ドラマ #ビデオ #映画 #音楽

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
* indicates required fields
  • Comments must be approved before they are displayed

🙂 Using emojis in your blog:
• Keyboard shortcuts: For Mac, press [Ctrl + Cmd + Space]; for Windows, press [ Windows Key + . ]
• Copy and paste: Find a list of emojis and paste them into the text field.
  • none
  • center
  • left
  • right
If checked, your avatar will be displayed
Captcha
Happy
Sad
Surprise